momo1293.jpg

2017-07

● プティマ vol.16 ありがとうございました ● - 2017.07.26 Wed

le petit marche76


プティマvol.16、無事に終了いたしました。


当日の秋田はニュースにもなった通り、
大雨被害に見舞われた1日でした。
氾濫、浸水、冠水、避難指示、断水、孤立…
SNSで流れてくるニュースにメンバーで何度顔を見合わせたか分かりません。
秋田は農業大国なので、これから明らかになるであろう被害を考えると心が病みます。

被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧をお祈りしています。



・ ・ ・



そんな訳で朝のTVを見てたら告知をする気もおきず…。
それでも会場の外旭川は雨も上がり、被害もありませんでした。
なのでプティマは時間通りにスタート。
出展してくださった作家さんのおかげで今回も素敵な空間ができあがりました。
各ブースの写真をプティマブログに載せてあります。
どうぞこちらもご覧ください →


MOMOブースはこんな感じ。


momo1480.jpg

momo1481.jpg



今回もたくさんのお店にフライヤー設置のご協力をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。



そして
ご来場くださったお客さま
告知にご協力くださった皆さま
出展された皆さま
会場のナガハマ外旭川店スタッフの皆さま
プティマに少しでも関わりを持ってくださった皆さま
本当にありがとうございました。





MOMO Facebook

le petit marche69

ゆるやか時間01




● le petit marche vol.16 ● - 2017.07.23 Sun

*このエントリーはイベント終了までトップに置いてあります。
*最新の記事はこの下からご覧下さい。


le petit marche78


手作り雑貨の1day shop
le petit marche vol.16
ル・プティ・マルシェ

2017年 723日()
10:00~16:00
in ナガハマコーヒー 外旭川店 2階 N'sギャラリー
   


出展
   ● Cottan Pettan (ビーズ・レジン アクセサリー)
   ● onomaiko.florist (生花・プリザーブドフラワー・布花)
   ● お菓子なcoto + Lee (お菓子・布雑貨)
   ● maison de MOMO (布雑貨・ビーズアクセサリー)



・ ・ ・ ・ ・


プティマ vol.16。
美味しい香りのするナガハマコーヒーさんのお2階で
小さいけれど心くすぐるイベントを開催します。



今回は、onomaiko.floristさんによるワークショップ(→ 詳細 )や

onomaikoflorist03.jpg


お菓子なcotoさんによるプティマ限定お花のカップケーキ(→ 詳細 )

coto11.jpg

など企画してます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

MOMOからはノベルティプレゼント企画もありますヨ。
どうぞお楽しみに。



出展者一同、作品に心を込めて
お待ちしてます。




MOMO Facebook

le petit marche69

↑今回のプティマ限定のお知らせや、作家さん紹介とかしてます。
 ぜひ見てみてくださーい(*´v`*)


ゆるやか時間01




● やっぱり雨です ● - 2017.07.22 Sat



こんにちは。

プティマvol.16、明日に迫りました。
悪天候に定評があるプティマですが今回も安定の雨予報です(泣)
でも今回は特別企画が盛りだくさん。

 ● onomaiko.floristさんによる布花ワークショップ
 ● お菓子なcotoさんによるプティマ限定お花のカップケーキ
 ● MOMOのノベルティ企画

などなど。

プティマブログに詳細を載せてますので
ぜひご覧ください(*´v`*)
 → こちら



emi*coちゃんから新作の写真届きました。

emico02.jpg

今回は布作品の他、夏用のニット小物もあるようです♡



私はこんな感じの新作できてます。

momo1475.jpg




そして!!
さっきチラッと書きましたが
今回のプティマでは久しぶりにノベルティ企画やります(*´v`*)

MOMOブースで¥1,500 以上お買い上げ下さった先着5名のお客さま
 ・アクセサリーを入れる小さな小さな巾着
 ・2連のブレスレット
をセットでプレゼント!

momo1479.jpg

奮発企画なので5セットしかご用意できませんでしたが
どなたかの元へ旅立ってくれる事を願ってます。


では、明日
ナガハマコーヒー外旭川店さんのお2階でお待ちしてます。




yo*co





MOMO Facebook

le petit marche69

ゆるやか時間01




● 納品 ● - 2017.06.01 Thu

momo1471.jpg


約1ヵ月に渡って開催した「花とレースのある暮らし」
長い期間のイベントは、終わってしまうのがなんだか淋しい気分になってしまいます。
IVYさん、1ヵ月間ありがとうございました。
そしてお客さま、関係者の皆さま、どうもありがとうございました(*´v`*)


・ ・ ・


さてさて。
先日、美容室 CAELUM さんにピアスを納品してきました。
ロビーのシェルフに展示させてもらってるので
お待ちの際やお帰りの時にでも覗いてみて下さい。

momo1468.jpg

momo1469.jpg

momo1470.jpg

アシンメトリーなタイプや大ぶりピアスもあります。
少々お時間いただきますが、+100円でイヤリングに交換可能です。
お気軽にCELUMスタッフさんにお声かけ下さい。


美容室 CAELUM
   秋田市外旭川八幡田1-1-35 第一キャニオン
   TEL 018-874-8546
   平日 11:00 ~ 21:00 / 日・祭 10:00 ~ 18:00
   毎週月曜 定休

   


・ ・ ・


そして今日はお菓子なcotoさんに納品してきます。
少しですがオーガンジーのお花ピアス作りました。

momo1473.jpg

momo1472.jpg

こちらも+100円でイヤリングに交換可能です。
お気軽にcotoさんにお声かけ下さい。


お菓子なcoto
   秋田市寺内三千刈35-9
   TEL 018-893-6256
   10:00~19:00
   水曜定休

   



yo*co





MOMO Facebook

le petit marche69

ゆるやか時間01




● 2017年5月 参加イベント ● - 2017.05.28 Sun

*このエントリーは5月末までトップに置いてあります。
*最新の記事はこの下からご覧下さい。


momo1427.jpg


イベントシーズン到来です。
今年の5月は盛りだくさん!
個々の詳細は別に書きますが
取り急ぎお知らせまで。



【手創る市】
  5/4(木・祝) 10:00~15:00
  in あきた芸術村 中央広場
   *emi*coちゃんのみ参加となります


【ミュゲ祭】
  5/5(金) & 6(土) 11:00~17:00
  in メゾンドット


【花とレースのある暮らし】
  5/8(月)~5/28(日) 10:00~17:00
  in コーヒー&ニット IVY
   *土日祝定休
   *5/28のみ「ならやまはしご市」のため9:00~14:00 open


【ガーデン&マーケットinあきた】
  5/20(土) 10:00~17:00
  5/21(日) 10:00~16:00
  in 天王グリーンランド 芝生広場
   *emi*coちゃんのみ参加となります




MOMO Facebook

le petit marche69

ゆるやか時間01




● 花とレースのある暮らし ● - 2017.05.28 Sun

*このエントリーはイベント終了まで上部に置いてあります。
*最新の記事はこの下からご覧下さい。


momo1428.jpg


次なる出展はIVYさんのマンスリーイベントです。
相方emi*coちゃん主催で年に2回開催しています。

ロングランなのでお時間ありましたら
ぜひぜひ覗いてみて下さい。

委託出展のため私たちは在廊してませんが
コマメに追加納品に行く予定でいます。


・ ・ ・


* 花とレースのある暮らし *
   2017年 58日(月) ~ 28日(日)
   10:00~17:00
   日祝 定休
   *5/28(日)のみ「ならやまはしご市」の為、9:00~14:00 open 致します。
   in コーヒー&ニット IVY
   


   出 展
     ● Cottan Pettan ・・・ レジン・ビーズ アクセサリー
     ● Lee ・・・ レース・布雑貨
     ● mocoya ・・・ 羊毛雑貨・アクセサリー
     ● TR ・・・ 布雑貨
     ● onomaiko.florist ・・・ ドライフラワー・布花アクセサリー
     ● 三日月硝子工房 ・・・ステンドグラス
     ● maison de MOMO ・・・ 布雑貨・ビーズアクセサリー




MOMO Facebook

le petit marche69

ゆるやか時間01




● 「花とレースのある暮らし」最終日間近です ● - 2017.05.26 Fri

ivy03.jpg


こんばんは。
コーヒー&ニット IVYさんで開催中のイベント「花とレースのある暮らし」
もうじき最終日を迎えようとしています。


最終日の5/28(日)は「ならやまはしご市」の開催日でもあります。

IVYさんのラインナップは…
 ⚫︎「アメヤ珈琲」テイクアウト「季節限定 桜」 S¥200 L¥380 他 → 後味スッキリで美味ですよ!
 ⚫︎「WAKU」自家製酵母パン&焼き菓子
 ⚫︎菓子工房「寧楽」焼き菓子
 ⚫︎東日本大震災チャリティフリマ。
…などなど。

ぜひ「花とレースのある暮らし」と一緒にお楽しみ下さい。
* 9:00~14:00までopenです。



私は追加納品もしてあります。
小花のリースに見立ててシードビーズを編んでみたり
手編みの極小ドイリーを使用してみたり。

momo1467.jpg

シフォンのお花のピアスとか
花咲く小枝のピアスとか。

momo1466.jpg

花びらピアス…なるものも作ってみました。
1枚1枚作りためた花びら。
形や強度など3ヵ月くらい試行錯誤して、ようやく作品となりました。
こちらはディップアート風の作品になってます。
マニキュアで膜を張り、加工した花びら。
強度対策もしてありますが、なにぶん繊細なパーツとなってます。
過剰な力を加えませんよう、お願いします。
花びらピアスはイヤリングも納品してあります。



今のところ日曜日は晴れそうですし、
楢山散策などいかがでしょうか(*'▽'*)ノ

ivy04.jpg



・ ・ ・



それと、昨日お菓子なcotoさんにピアスを納品してきました。

momo1465.jpg

今回は夏に向けてシェルパーツを使用したものが何点かあります。
しずく型のシェルやシェルモザイクのボール。
スワロフスキーのような輝きはないけれど、
角度によって見え隠れする光沢に魅力を感じます。
個人的にかなり好きなパーツです。




長々とお読みいただき、ありがとうございました(^-^;)



yo*co






MOMO Facebook

le petit marche69

ゆるやか時間01





● ガーデン&マーケット in あきた ● - 2017.05.21 Sun

momo1430.jpg


告知が遅くなりましたが、こちらのイベントへ参加します。


当初、2日間の参加とお知らせしてましたが
都合により明日5/21(日)のみ参加となりました。

(eimi*coちゃんだけ出展します)



絶好のイベント日和のようですね。
ガーデニングと手作り雑貨のお店がたくさん並びます。
ワークショップメニューも豊富で
飲食ブースまであるという素敵イベント!
皆さまぜひ遊びにいらして下さい♪


・ ・ ・ ・ ・


* ガーデン&マーケットinあきた *
   520日() 10:00〜17:00
   521日() 10:00〜16:00
   in 道の駅・天王グリーンランド 芝生広場




MOMO Facebook

le petit marche69

ゆるやか時間01




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード