momo1293.jpg

2017-03

● CAELUMさんに納品 ● - 2016.03.17 Thu

momo1291.jpg


こんにちは。
昨日、美容室 CAELUMさん に納品してきました。
今回はヘアアクセ多めです。

久々に伺ったら、店内の改装もされててウラシマ気分になりました。
一般人が普通にできる模様替えのレベルじゃなかった気が…。
なんでもできるオーナー進藤さんが腕を振るうCAELUMさんはこちら↓




美容室 CAELUM
  〒010-0804
  秋田市外旭川八幡田1-1-35 第一キャニオン
  TEL:018-874-8546
  平日 11:00~21:00 / 日・祭 10:00~18:00
  毎週月曜 定休
  blog → こちら






* ピアス *
パールのアシンメトリーなタイプ。
木の実がなった枝のようなデザインです。
髪の毛が引っかかりやすいので、アップの時のご使用をお勧めします。

momo1285.jpg


花束ピアスも色とりどり。
momo1286.jpg

*少々お時間いただきますが、+100円でイヤリングに交換いたします。



* ヘアコーム *
パールをワイヤーで編み込みました。
ドレスアップのお供にいかがでしょうか。
洋装・和装どちらにも合わせられます。
縦に使っても動きのあるデザインを楽しめると思います。
大小組み合わせるとボリュームアップも可能。

momo1287.jpg


momo1288.jpg



* バレッタ *
パールとスワロフスキー。
おめかし用にも、ちょっとしたポイントにも。

momo1289.jpg



* ヘアピン *
スワロフスキーやコットンパールのワンポイントになるピンです。
金具は真鍮色。

momo1290.jpg



yo*co



MOMO Facebook



★ アリス展 ヘアアクセサリー ★ - 2014.11.04 Tue

こんばんは、emi*coデス。
「アリスとしましま展」スタートしました。
コーヒー&ニット IVY さんではアメヤ珈琲さんのコーヒーが飲めます。
コーヒーが苦手な方にはハーブティーやゆず茶もあります。
ぜひ、お茶をしながら アリス作品をご覧下さい ♪

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私のアリス作品。
今日はヘアアクセサリーをご紹介しますね。

千鳥格子のウール生地を使って…
● ChouChou (鍵チャーム) ●

● ChouChou (縁取りリボン) ●

● リボンバレッタ ●
王冠チャームと小さなパールビーズ付き。


しましまではないけれど、アリスっぽいかな…と思ってポーチなども作りました。

★ ヘア アクセサリー ★ - 2014.09.07 Sun

こんにちは、emi*coデス。

なぜかイベント直前に何かが起こる我家…。
今回も例に漏れず、ここ2週間 色々とあって慌ただしく動いています。

・・・・・・・・・・・・・・・

最近お気に入りのリボンゴム。

良く出るので、楽しんで選んでもらえるように 沢山作りました。
じゃーん!


キッズ用のシュシュは2コセットで。


大人用も製作中デス。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日参加した仲小路マーケット ♪
外での出店は天候にもよりますが、気持ちが良い!

娘も しっかり楽しんでました。



(yo*coちゃん撮影)

さらに、イベントで照明をやったり、なぜか 屋台もお手伝いしていたスタッフさん、知合いでした。
優しいカレに娘は べったり(笑)
教えてもらって、一緒にバルーンアートにもチャレンジしちゃいました。

Kさーん ありがとう!

夕方には旦那サンも来て、通り沿いのお店でご飯を食べました。
実は この夕食を食べに行った洋食屋さん、竿燈の帰りにも行ったのですが、娘がちっちゃい頃から 好きなスタッフさんがいるんです。
彼がカウンター内のキッチンでトントン始めると、娘は目を輝かせ振り返ります。
本当は すっごくシャイな方なのに、いつも娘のアプローチが凄いので、今回は帰り際にカウンターから出て来てくれました。
そんな優しいお兄さんとハイタッチをしてご機嫌な娘… どうも娘の好みは分かりませんが、優しくて ちょっとシャイな人が好きらしい。

その後、娘はKさんの娘チャンと遊んでいる中、私たちは竹内朋康カルテットのステージを堪能!

かっこよかった~!

とにかく、参加している私たちが とても楽しめたイベントでした。
次回も楽しみ (≧∇≦)

★ ヘアゴム ★ - 2014.08.06 Wed

こんにちは、emi*coデス。

最近気に入っている、リボンヘアゴムをいっぱい作りました。

付けてみるとこんな感じ♪

cotoさんの夏祭りにも持って行きます!

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここ秋田の夏と言えば 竿燈まつり…
今日は最終日だと言うのに怪しい空模様です。
せめて、雨が止みますように。

我家では昨夜、旦那サンが仕事を早く切り上げてくれたので、ちょっと観に行って来ました。

(かなり画像悪いですね…)

途中、雨がパラついてきたので ご飯を食べに 洋食屋千秋軒へ ♪

↑私の頼んだ カツカレー。
辛くなくて濃厚なので、娘が気に入ってむしゃむしゃ…
ライスコロッケも美味しかった!

大満足の娘は帰りの車で爆睡。
パジャマを着せても起きずにそのまま朝まで寝てました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ! 今週末はコチラのイベントに参加しますよ~!

当日は私emi*coと娘の参加ですが、相方yo*coちゃんの素敵アクセサリーもあります!!

どうか晴れますように。

★ ヘア アクセサリー ★ - 2014.04.01 Tue

こんにちは、お久しぶりのemi*coデス。
更新出来ずに気が付いたら4月でした。
ホント、あっという間ですね。

来週から、いよいよ初めての1week!
ドッキドキです。

そんな私の新作も、出来る限りupして行きますね。

このところ、イベントの際に何度か ありませんか?と聞かれる場面がありましたので、モリモリのchou chou作りました。








そして、布花やレースのコーム。


今回、手持ちのレースが無くなりそうなくらい、レースを使用した小物が多いです。
イベントまで、消えずに更新頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・

実はイベントまで幼稚園の春休みと丸かぶり…
こんな時、一人っ子はお互い辛いですね。
毎日 ジジ ババに預けるのも可哀想だし、一緒に遊んでると全然作業出来ないし。

一応 理解はしてくれているので協力的ではありますが、まだまだ5歳。
春休みにお出かけ出来なくて可哀想なことしました。
イベントが終わっても、しばらくは幼稚園も給食なしの早帰りなので、沢山遊んであげようと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (203)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (190)
ヘアアクセサリー (38)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード