momo1293.jpg

2017-07

● Happy Holidays ● - 2016.12.25 Sun

christmas10.jpg


Happy Holidays !


クリスマスですね。
私は未だにサンタさんと新しいカメラについて交渉中です。



昨日は珍しく旦那さんがイヴにお休みだったので夫婦で過ごしました。
肉肉しいプレートを作り、カメラ交渉。

foods130.jpg

が、しかし。
肉でカメラは釣れなかった…。




話は変わって年末の恒例作業のひとつ、
来年のスケジュール帳の新調。
買ったらまず最初にしおりのホツレ止めを施します。

theother204.jpg

何か手を加えないと絶対ブサブサになっちゃうんですよね。
昔は透明マニキュアを塗ったりしてたんですが
どうせなら!と、数年前からビーズ付けてます。




こちらはオーダーのラピスラズリのブレスレット。
誕生日石という事でオーダーいただきました。

momo1413.jpg

鮮やかなブルーが軽やかに揺れるシンプルなタイプ。



こんな感じでイベント参加はしばらくないけれど、何かしら作ってます。
振り返ると2016年は今までより作った品数は多かった気がします。
その分、新作を生む苦しみも味わいました。
来年はたくさんアイディアに溢れる年になるといいなぁ。



そんな訳で
ちょっと早いけど今年1年、ありがとうございました。
来年もmaison de MOMOをどうぞヨロシクお願いいたします。




yo*co




MOMO Facebook

le petit marche69


「冬マルシェ」ありがとうございました。 - 2016.12.03 Sat

コーヒー&ニット IVY  さんで行われていた「冬マルシェ」が終了いたしました。


遊びに来て下さった皆さん、ご参加下さった作家さんたち、そしてIVYオーナーのミユキさん、ありがとうございました。


次回は来年の5月。すでにテーマも決めました。どうぞお楽しみに╰(*´︶`*)╯♡


emi*co でした。

● うちあわせ ● - 2016.09.19 Mon

flower773.jpg


こんにちは。
yo*coです。

めっきり朝晩の風が涼しくなりました。
秋のアレルギーも真っ盛りで
やわらかティッシュが手放せません。




今月に入ってから何度かemi*coちゃんが遊びに来てくれてます。
秋のプティマの打ち合わせ(…と言う名の近況報告会)です。


foods129.jpg


foods128.jpg


ランチしつつ、娘ちゃんと戯れ、写真を撮らせてもらいました。


people133.jpg


もー赤ちゃんってほんと可愛い。
抱っこしてスリスリしてハムハムして…たまらん♡





ではでは。
yo*coでした。




MOMO Facebook

le petit marche69


★ 2016 スタート ★ - 2016.02.07 Sun

お久しぶりのemi*coデス。
2016年も明けてすでに2月…
大変 遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・

実は年末に母が他界し、ようやく忌明けしたところです。
色々な想いの中、なんとなく日々過ごしておりますが、母親の存在はとても大きくて、中々 前向きになるのは難しいものですね。

そんな私ですが、物作りにとても救われています。
特にここ数ヶ月は編み物にチャレンジしていました。
いつもお世話になっている、ニットカフェIVYさんには編み物を習いに行くのと同時に、オーナーであるミユキさんに会いたくて通ってしまいます。
編み物をしてると心も落ち着くし、しばらく私の編み物ブームは続きそうです。

そろそろMOMOも活動開始。
今年も大好きな物作りを楽しめる1年でありますように…


ありがとうございました。 - 2015.12.06 Sun



遅くなってしまいましたが、IVYさんで行われていた「冬マルシェ」 は無事に終了致しました。

IVYさん、ご参加下さった作家の皆サン、遊びに来て下さった皆サマ、本当にありがとうございました。

次回は5月、連休明けの開催となります。

冬の間、引きこもって企画・製作したいと思いますので、どうぞお楽しみに ♪

emi*coでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード