momo1293.jpg

2010-09

★ 行ってきました!「イズミマルシェ2010」 ★ - 2010.09.27 Mon

皆さん大変ご無沙汰しておりました、emi*coです。
近頃家族が忙しく、なかなか製作活動できずブログの更新も本当に
久しぶりです・・・が、本日は作品紹介ではなく日記デス。

週末、仙台「イズミマルシェ2010」へ行って来ました!
天候不順の為、土曜日から日曜日へ開催が変更になったものの、
当の日曜日は天候にも恵まれ・・・というより、暑かったです。

「イズミマルシェ」 私は初めて行きましたがやはり人・人・人・・・
当たり前ですが、とてもベビーカーなど押してお店を見られるわけもなく、
かと言って娘は歩く気なし(汗)。
結局、夫と娘をほったらかし、1人でフラフラとして参りました。

そんな状態だったので、写真はこれ1枚・・・

■ アンティークブースのお店。
画像 005
ステキがギュギュっと詰まったお店たちがたくさんありました。

そして、私が連れて帰って来た子たち・・・

■ 鳥かご。
画像 011
鳥かご・・・15年くらい前に購入したものがあるのですが大きくて、
何だか可愛くない。
夫は「あれぇ・・・ママ、鳥かごもってるのにね~」と娘に言ってましたが(笑)
だって、小さめのが欲しかったんだもんっ♪

■ 洋書やポストカード、ボタンたち・・・。
画像 012
何の本か聞くの忘れちゃいましたが・・・
1つは絵本です。
ボタンはヘアゴムとかにしたら可愛いかな~と。

■ 紙ものいろいろ。
画像 014
コチラはショップカードやフライヤーなど、freeの紙物。
どこかへ出かけると必ず色々と持ち帰ります。
もちろん、紙物大好きな相方hat*horちゃんの分もね♪

暑かったし2人を待たせてのお買い物でバタバタでしたが、
とってもとっても充実したひとときでした。
2人ともありがと~

マルシェが2日目になったので1日目はアウトレットなどでショッピング。
そんな中で購入したお気に入りを1つだけご紹介♪

■ ステンレス製のマグ
画像 013
私の一目惚れデス。
歯磨き用のコップとしてサイズ違いを購入。
「なんか、歯医者サンのコップみたいで可愛い~」と言う
1度しか虫歯になったことのない私・・・ VS
「歯医者のコップが可愛い???」またしても娘に愚痴る、親知らずを
全て抜いた夫。
もちろん迷いませんでしたが(笑)

久しぶりの仙台、娘がまだ小さいので今回は街中には行かず、
お買い物も宿泊も泉だけでしたが、充電バッチリの2日間を
過ごすことができました。

秋物のイメージ、バッチリです。
MOMO、頑張りま~す!

あっ・・・
皆さん、気がついていただけましたでしょうか。
いつもは設定も分からずケータイのしょぼい写真ですが(笑)
今回は夫のiphoneによる撮影でした★

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


きゃろっとさんに追加納品しました。 - 2010.09.25 Sat

こんばんは!
アレルギーでしんどい hat*horデスヾ(*'▽'*)


昨日、きゃろっとさん に追加納品してきました♪
ビーズアクセ 23点 の大量追加です。

きゃろっとさんの美味しいパンもぜひぜひご賞味ください!
私のお薦めは ツナフランス & ライ麦パン & 黒糖黒豆パン & 緑茶プリン(人´∀`)
ツナフランスは人気商品なので予約しないと
お目にかかれないかも…。
あと、ラスクも絶品ですヨー♥
あの食感は きゃろっとさん でしか味わえません。
ガーリックラスクは麦酒の友に最適デス(〃∇〃)
あ!チーズケーキも!!
スフレ感がたまらなく繊細で、口に入れたとたん溶けちゃいますヨ♪



さてさて、納品した作品をちょっとご紹介。

* ミニヘアコーム *
MOMO399.jpg
リネンのリボンとパールでシンプルに。


* ピアス *
MOMO400.jpg
他にも数点ほど納品しました。


あとはストラップ、バッグチャーム、ブレスレット、ネックレス、ヘアピン、指輪を納品。
わんさか増えましたよ^^

それから、壁に掛けてある写真も販売しています。
値札を付けてないので、コソッと販売です^^;
お求めの方は、きゃろっとママにお声かけて下さい。


MOMO×きゃろっと 】は9月末日まで開催してます。
ぜひ足をお運び下さい☆


ではでは。
hat*horでしたーヾ(´∀`*)ノ

* * * * * * * * * *

MOMO × きゃろっと vol.2

2010年 91日(水)~ 30日(木)
9:30~18:30
in きゃろっと
   秋田市南通築地11-24(南中向かい)
   018-832-5656(FAX兼)
   日曜定休
   きゃろっとさんブログは → こちら

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


blank+さんの楢山古道具店。 - 2010.09.24 Fri

blank+03.jpg

こんばんは!
hat*horデスヾ(*'▽'*)

先日、私の大好きな雑貨屋さん【 blank+ 】さんに行ってきました。
今、お店の2階で 「楢山古道具店」 が開催されてます。
彩度抑えめでシンプル。
大人の雑貨です。

blank+04.jpg

blank+11.jpg
↑ ↑ ↑
今回は銀色キャップの小さな小瓶(左側)をお買い上げー。
キャップに王冠が付いてます。
王冠マニアな私は迷う事なく手に取りました^^

blank+09.jpg

blank+10.jpg

blank+05.jpg

室内のいたる所に アトリエ和沙さん のドライフラワーも展示されてます。
お菓子の型に秋を生けたそうです。
何気ない草花なのに
とっても雰囲気があってステキでした。
そして、これがまたblank+さんによく合う!!

blank+06.jpg

blank+07.jpg

blank+08.jpg

しばらくの間
眺めたり、シャッター押したり。
ステキ時間を過ごさせて頂きました^^

* * * * * * * * * *

さてさて。
blank+さんにサンキャッチャーを納品しました。

momo401.jpg

ネームホルダーを何か別の使い方できますか?
と、ご相談を受け作ってみました。
ネームホルダーの中に写真を入れてあります。
透明なので光にかざすと鍵とかお花とかが見えると思います。
(ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが…。)
密かに苦労して磨りガラス風にしてみました。

あとはクリスタルのスワロフスキーとメタルパーツでシンプルに。
でもチェーンを数種類使ってシンプルすぎないように。

blank+さんの1Fにて展示販売してありますので
良かったら眺めて見て下さい^^

* * * * * * * * * *

blank+

[ 楢山古道具店 ]
  9月17日(金)~30日(木)
  11:00~19:00
  in blank+ 2F
  ※期間中休まず営業

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)



旅マ無事終了。 - 2010.09.23 Thu

momo398.jpg

遅くなりましたが 旅マ 、無事に終了しました。
MOMOブースを覗いて下さった皆さま、
ありがとうございました。

* * * * * * * * * *

ジャズライヴをバックに、ゴキゲンなイベントでした。
mocoyaさん のカメラをもった姫マトさんもゲットできたし、
念願の たこたんぽ も食べたし、大満足デス。


MOMOブースは cottan pettanさん と同じテントでした。
日頃から仲良くしてもらっているので
楽しい事この上ない二日間を過ごせました。
こったんさんの相方さんの かまさん も一緒。
このメンバーがたまらなく楽しいのデス(〃艸〃)
emi*coちゃんの愛娘ちゃんも、かまさんにいっぱい遊んでもらいました。

people106.jpg

お気に入りの長靴でゴキゲンです。
しゃがんで「せーーのっ!!」でジャンプする遊びがブームだったらしく
かまさんは何度も何度も付き合ってくれてました。
イイ人だ…。

people105.jpg
↑ ↑ ↑
なのに…!!
ジャンプすると見せかけておいて
かまさんだけ飛ばせる愛娘ちゃん(笑)


残念だったのは二日目の雨と
秋のアレルギーが酷かったこと。
必需品は「鼻セレブ」でした^^;
the other119


MOMOの作品を目に留めて下さったたくさんの方、
遊びに来てくれたお友達、
実行委員の皆さん、
出店されていた皆さん、

どうもありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ


ではでは、hat*horでしたー。

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


旅マ お殿様の国へ行く - 2010.09.19 Sun

*この記事はイベント終了までトップから2番目にあります。
*新作はこの下のエントリーからどうぞ^^


tabima02.jpg
↑ クリックで大きな画像も見られます ↑

告知が遅くなりましたが
今週末の 旅マ に2日間参加します。

そんな訳で、ひたすら作り続ける日々デス…。


同会場では 千秋公園 JAZZ INPRESSION が開催されます。
去年までは 仲小路Jazz だったイベントが、名前と会場を替えての開催。
そちらもどうぞお楽しみ下さい^^♪


ではでは、久保田城のふもとでお待ちしてまーす。

* * * * * * * * * *

旅するマーケット お殿様の国へ行く
 2010年 918日(土)、19日(日)
 10:00~17:00
 in 秋田市 千秋公園 二の丸内

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (215)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード