momo1293.jpg

2010-12

Happy Merry Chrstmas! - 2010.12.25 Sat

Happy Merry Chrstmas!

christmas04.jpg

ゴブサタしてます。
hat*horですヾ(*'▽'*)
ちょっぴり体調崩してましたが
かなり復活しました。

手づくりデパートや輪茶フェスには参加すらできず
emi*coちゃんに迷惑かけてばかりでした。
ほんとゴメン&ありがとう、emiちゃん!
これから細々とですがアクセサリー作りに入るので
できたらまたupしますね^^

christmas05.jpg

それにしても寒いクリスマスです。
唸るような北風は音だけでも寒く感じてしまいます。
…が、今日はクリスマス。
気持ちだけは、ぬっくぬくでいたいですね♪

皆さん、どうぞ素敵なクリスマスを!


ではでは。
hat*horでしたー。

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


★ できた~ ★ - 2010.12.25 Sat

       Merry Christmas!
       20101224212923.jpg

いかがお過ごしですか? emi*coです♪  クリスマスイヴの昨日、ここ秋田市は吹雪でした・・・

そんな中、今日はワイヤー作家「wirecrown」サン、羊毛作家「MOCO」サンとランチデート♪    

あ・・・またまた娘も参加デス。

予定していたお店はクリスマス期間中、ランチがお休み・・・天気も良くなかったので、

ランチ後もそのままお茶ができるナガハマコーヒーへ。

色々なお話が出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

お2人にかまって頂いた娘も、それはそれはご機嫌でした。  お2人とも、本当にありがとうございました!




さてさて、クリスマス・・・

先日娘のプレゼントを探しに行ったのに、結局気に入ったものがなく、ネットで探すことに。

まったく、のん気な両親でごめんね・・・クリスマスに間に合わなかったよ。

とりあえず、お菓子の詰まったバッグをツリーの下へ。(実はこれが1番喜ぶカモ・・・)

でもでも、これではかわいそう・・・   そこで母、ひらめきました!

先日書きました通り、私の影響により(?)マリクワが好きな娘・・・

そんな娘が「私も欲しい!」と言ったのはこちら↓↓↓
       20101225022939.jpg

で、作ったのがコレです!

         このハンドタオルで・・・    → → →    じゃ~んっ 出来上がり♪
    20101225023012.jpg       20101225023046.jpg

頑張りました! 

娘の必需品である、アンパンマンラムネが入るように長めの形デス(笑)

素が落ち着いた色だったので、せめて・・・と、ベリーピンクなリボンを付けました。

中布もベリーピンクのドットです。

チェーンも取り外しできるし、長く使ってもらえたら嬉しいなっ。

楽しみ・・・でも、ちょっぴりドキドキ・・・どうか気に入ってくれますように。




それでは、皆サン ステキなクリスマスを~♪  emi*coでした。

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


★ みんな大好き part 2  ★ - 2010.12.23 Thu

おはようございます、emi*coデス。

朝なんて珍しいでしょっ。

実は・・・昨夜、ブログの更新をしようとしたのに睡魔には勝てず

パソコンを目の前に、リビングで寝てしまいました・・・

近頃、色々考えることがあって眠れずにいたのでついにダウン。



さてさて、今日はまた日記でごめんなさい。大好きパート②です。

今日の大好きは、MOMOでも大変お世話になっているお店屋さん!!

昨日、だんなのお誕生日でした。とは言ってもお仕事だし、せめておいしいケーキ

ってことでこちら↓↓↓
20101222193850.jpg
プレートに名前入れてもらったので反対向きになってますが、これを見て分かる人には分かるはず!

こちらのクラシックショコラ、濃厚でおいし~んです!

一足早く、クリスマスをお誕生日仕様にしていただきました♪

・・・で、今日の大好きは、パンとケーキのお店きゃろっとサンでした♪

もちろんパンなども好きですが、なんといっても大好きはきゃろっとファミリーなのです。

娘なんて大変です・・・お店にお邪魔すると、ホントに邪魔なんです(笑)

ベンチに座って大好きなパンをむしゃむしゃ・・・

近頃ではお店にいらっしゃる他のお客さんにまで「パンおいし~よ~」

君はお店の人ですか???

営業妨害ですよ~。なのに、本当に皆さんに可愛がっていただいて、感謝感謝です。

これからもお世話になります。きゃろっとさ~ん。




では最後に、自分のお誕生日にきゃろっとさんから大好きなお菓子の詰め合わせ

をいただいてそれを絶対渡さないぞって死守している娘↓↓↓
20101012212400.jpg



最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

連日日記になってしまいましたが、ちくちくは日々しております。

次回はどど~んとアップしますね~♪

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


★ みんな大好き ★ - 2010.12.21 Tue

こんばんは、emi*coデス。

只今、相方hat*horちゃんが体調を崩しておりまして、彼女のようなステキ写真や

ステキアクセサリー等の記事はお送りできませんが、どうぞお付き合い下さい・・・。

そんな今日は、まるで娘の日記になってしまいましたが・・・(汗)



先日、大好きなお店to・ko・to・koさんの2号店「to・ko・to・ko/分室」さんへお邪魔してきました。

お2人のお人柄はもちろんのこと、センスのよさにほれ込んでます。

2歳になる娘も赤ちゃんのときからお邪魔していて、お2人が大好きなんですよ♪

さてさて、そんな分室さんで購入したのがこちら↓↓↓
       20101220222307.jpg
手触り優しい木のスプーン。安心して使えそうなものを探していました。

       娘も持ってみる↓↓↓
       20101220222518.jpg

       ついでに、お店満喫中の娘↓↓↓
       20101216113252.jpg
くつろぎすぎ・・・

いつでも私と一緒な娘・・・大人の中ばかりですが、大好きなひと達がいます。

それもいいかなって・・・



続いて、手作りで知り合ったビーズ作家さんとのデート♪

娘は彼女とその相方さんも大好きなのです。

       その証拠写真デス↓↓↓
       20101220140232.jpg

ね・・・どう見ても親子ですよね?

このくらいお2人がスキってことです。この時、2人と手を繋ぐため、いつも持ち歩いている

ウサギを私に持たせてましたからね(笑)


MOMOという活動をしているからこその出逢い・・・

この1年は本当に楽しいものでした。

来年も手作りを頑張りつつ、また、娘とともにステキな出逢いを大切にして行きたいです。


* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


★ おそろい ★ - 2010.12.15 Wed

こんばんは、emi*coです。

外は雪・雪~。うちのだんなサンの愛車はオールドビートル・・・お気に入りなので、今の子で3代目です。

3代目、色はオフホワイト。なかなか可愛い子ちゃんです。名前は「ハービー」(←映画から)

そんな愛車に雪が積もっていました。そしてそれを見た娘の一言・・・

「ママ~ハービーちゃん、アワアワね~」そうです・・・まだ雪の認識がない娘には泡に見えたのでした。

魔の2歳児・・・とは言え、毎日面白いデス。   そんな娘、今は何でもママと同じが良いのです。

高校生の頃からMARY QUANTが大好きな私の身の回りには10年以上も愛用している物もあります。

今日、MARYのムック本で手に入れたバッグを使おうとしたら、それを見た娘・・・

「ママ、いいね~。マリーだね。私もほしいな~」

やっぱりきたか! そう言うと思ってました・・・母、実は2個買いしてます(笑)

ということでこちら↓↓↓
20101215232106.jpg
どうしよっかな~  これから1つ、娘用にリメイクしたいと思います。

そして、以前作ったおそろいはこちら↓↓↓ アニエスです。
20101012231256.jpg
雑誌に付いていたブランドアイテムと、後から出たムック本のバッグのデザインが一緒だったので、

1つを娘用にちっちゃくちっちゃく作り直しました♪




ママと一緒がいい~なんてきっと今のうちでしょう・・・

今のうち、満喫しておきます。

MARYのバッグ、出来ましたらご報告しまーす★  emi*coでした。

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード