momo1293.jpg

2011-04

1day shop 【Printemps】終了♪ - 2011.04.28 Thu

4/24の1day shop 【Printemps】、無事に終了いたしました。

お越し下さった皆さん、
一緒に出店して下さったto.ko.to.koさん & Cottan Pettanさん、
いつもお世話になってる会場のナガハマコーヒー外旭川店様、
本当にありがとうございました!

それと「行けないけど頑張ってー」メールをくれたお友達もアリガトー!
次の日に「来週だっけ?」ってメールくれたお友達も
頭の隅に置いておいてくれてアリガトー!(笑)


今日はイベントの様子をご紹介しますネ^^
写真いっぱいあるから長くて重いエントリーになります。
ご了承下さい。

printemps04.jpg

会場は↑こんな感じ。
お客様はいつもの通り開店後1時間がピークでした。
初めましての方や、いつもありがとうな方、
たくさんの方に来て頂けました。


入ってすぐ左のto.ko.to.koさんブースに
釘付けになったお客様も多かったのではないでしょうか?
私達MOMOは目も心も奪われましたヨ(〃艸〃)♥

tokotoko01.jpg

柔らかい新芽の緑がたくさん。
ディスプレイもさすが!で、とっても参考になりました。

tokotoko02.jpg

他にも↑アイアン雑貨↑や
↓wire crownさんの委託作品 & 店番して下さったIご夫妻の作品↓なども並んでました。

tokotoko03.jpg



そして目を右に向けると…
いつもMOMOがお世話になってる
Cottan Pettanさんのブースです。

cottan pettan06

キャンディーみたいな春色アクセサリーが
たくさん並んでましたよー^^
こったんさんの配色、細やかさ、私の憧れデス。

cottan pettan07

この↓ピアスの小鳥↓美味しそうな色ツヤしてました。
ほんと可愛い(人´∀`)

cottan pettan08



そして最後にMOMOブースのご紹介ー。

momo434.jpg

↓emi*coちゃんの布雑貨。

momo436.jpg

momo435.jpg

↓私のビーズアクセサリーとペーパークラフト。

momo437.jpg

momo438.jpg

↓母のドイリーもわんさか。

momo439.jpg



こんな感じの会場でした^^


それから。
この小さなイベントに小さな募金箱を設置しました。
皆さまからいただいた暖かいお気持ちは
日本赤十字社を通して募金します。
送金が済みましたら、またこのブログでお知らせします。


ではでは、長々とお読み下さりありがとうございました。


以上、hat*horがお送りいたしましたーヾ(*'▽'*)


* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)



1day shop 【Printemps】 - 2011.04.24 Sun

このエントリーはイベント終了まで top にあります。
最新記事はこの下です。


printemps02.jpg
↑ クリックで大きな画像をご覧いただけます。

1day shop
【Printemps】
2010年424日()
10:00~16:00
in ナガハマコーヒー 外旭川店 2階 [N'sギャラリー]

・参加店
 [ 花と風の村 to・ko・to・ko ]
 [ Cottan Pettan ]  
 [ 手作り雑貨屋MOMO ]
  
* * * * * * * * * *

会場に募金箱を設置します。
集まった義援金は日本赤十字社を通し募金します。
送金完了後、このブログにて総額等をご報告します。

それと、MOMOでは作品の売上を一部寄付する事にしました。
また作品の一部をチャリティー販売します。
その作品の売上は全額寄付させていただきます。


皆さんのお気持ち、少し分けていただけたら嬉しいです。


それから、会場は同じなのですが今回はプティマではありません。
to・ko・to・koさんをお迎えしてのハンドメイドだけではない1day shop。
どうぞお楽しみに^^
たくさんのご来場、お待ちしてます。

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)



* * * * * * * * * *

↓ ライヤー設置ご協力店様の一覧つづきます。随時更新中。 ↓

とうとう明日。 - 2011.04.23 Sat

こんばんは。
hat*horデスヾ(*'▽'*)

とうとう1day shop 【Printemps】、明日開催です。
今日は搬入してきました。
いつもとはひと味違う、ステキな会場になってますヨ♪
特に to.ko.to.koさん のブースったら、もうっ!!

明日のお天気はイイ噂を聞きませんが(選挙もあるし)
皆さん、ぜひ遊びにいらして下さーいヾ(´▽`)

printemps03-1.jpg
↑搬入直後の写真です。
皆が帰ってから一人で撮ってたら、地震がきてビビリました。



今回、本当にたくさんのビーズアクセサリーを作りました。
前代未聞。
テーブル1本に収まらなかったほど。
なので私はテーブル2本使用です^^;

実はMOMOとしてイベントに参加するのは去年の11月以来。
体調を崩してからemi*coちゃんに任せっきりでした。
という訳で今回は大復活キャンペーン。
ビーズ類はかなり値下げしてます。
この機会をお見逃しなく!(笑)


それからペーパークラフト類は全てチャリティーとして出品します。
売上は全額募金箱へ。
単価、低いのでお気軽にお買い求めいただけたら嬉しいです。
新作のポストカードもいっぱい準備しましたのでお楽しみに。

たくさんのご来場、お待ちしてます^^



当日のリアルタイムな情報はTwitterでつぶやきます^^(時間あったら。)
@hathor_precieux
フォローもお気軽にどうぞー。



ではでは、hat*horでした。

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


★ ビーズ ★ - 2011.04.22 Fri

こんばんは、emi*coデス。
今日は朝から娘が蕁麻疹を出したり(汗)とんでもなく
バタバタした1日だったので、すでに眠くて限界・・・
雑なご紹介でごめんなさい。


少し前にもブログに書きましたが、今は布もの製作中心
の私ですが、以前はビーズもやってました♪
今回、久しぶりにちょこっとですがお店に出しま~す。


      ■ ブレスレット ■
20110422225917.jpg


        ■ ピアス ■
20110422230358.jpg



      ■ビーズやパーツ■
20110422230704.jpg
今回、↑のように、ビーズ等の資材も出します!



ダメだぁ・・・ 眠い。
今日はもう寝たいと思いま~す。
皆さま、おやすみなさい。    emi*coでした。

★ 今日はヘアアクセサリー ★ - 2011.04.21 Thu

こんばんは、emi*coデス。
さてさて、今日はヘアアクセサリー編。

いつもたくさん作っているChouChouですが、
今回もまた山盛りデス・・・



      ■ ChouChou ■
20110421163631.jpg


ちょっとご紹介♪


20110421164017.jpg
ビビットカラーのドットに花柄を合わせて。


20110421165313.jpg
ふんわりカラーの花柄にレースの組合せ。


20110421165414.jpg
最近お気に入りのパープルも春を意識して。


20110421165543.jpg
レースにモチーフ、リボンにパール、盛りだくさん。
そして今回も・・・なぜかChouChouを撮っていると
自分の出番だと思っている娘の手・・・


この他にもまだまだあります。


そして、そして・・・


     ■ お花のコーム ■
20110421221458.jpg
コームに布花、レースにリボンなどをあしらって
森ガール風にしました。
こちらも色々なタイプがあります。
実は、相方hat*horちゃんも可愛い布花のコーム
作ってます♪


4月も半ばを過ぎたというのにまだまだ寒いデス。
そんな中、雪が溶けたらね~と色々抑えられていたうちの娘、
はじけました(汗)
毎日のように「もうお外で遊べるね~」「動物園行こうね~」
「もうシャボン玉できるよ」「お散歩行こ~」
・・・ハイ、頑張ります。  


近頃「おかーしゃん」と呼ばれている、emi*coでした。ではまた明日~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード