momo1293.jpg

2011-06

★ 始まりました~ ★ - 2011.06.24 Fri

こんばんは、emi*coデス。

今日は旦那さんがお休みだったので、娘を預けて映画を観に行きました♪
「パイレーツ・オブ・カリビアン」・・・いつも公開初日に観ていましたが、
今回はかなり出遅れての鑑賞。 初の3Dでした。 
個人的には、ドキドキが足りなかったような気がします。
何だか、まだまだ続きそうなカンジ・・・



さて、始まりました! 輸入玩具・雑貨Tooiさんの ミニギフトがいっぱいの6日間 
作家さんたちによるワンコインのミニギフト、色々ありましたよ~♪
 20110623114323.jpg

私も、先日アップしたChouChouをパッチンピンとこんな感じのセットにしました↓↓↓
 20110623094800.jpg  20110623094855.jpg

ホント、色々なジャンルの作品が全て500円!
とても楽しいですよ。 ぜひぜひ足をお運び下さい♪



そして、明日はセリオンにてキッズマーケットへの参加です。



最後に・・・
先日、雨の中、お友達のleeさんと私と娘の3人でお出かけしました。
「Peach」さんとか「メゾンドット」さんとか。
私達にとってはちょっぴり憂鬱な雨も、娘にとっては長靴のはける絶好のチャンス(笑)↓

      娘、「水溜りを狙う」の図               「ついに突入~」の図
 20110621145149.jpg →→→ 20110621145517.jpg

まだまだ長靴、活躍しそう。

それでは、明日の準備しま~す! emi*coでした。


 

★ 委託 ★ - 2011.06.23 Thu

こんばんは、emi*coデス。

秋田も梅雨に入り、毎日ものすごい湿気で天パ気味の私は髪が大変です・・・

さて、この度、新しく委託をさせていただくこととなりましたのでご報告を♪

 ■ はんどくらふと オリーブ ■
 秋田市泉南3丁目19-17   
 問い合わせ先 018-867-1077
 blog → http://hand-craft-olive2011.blogspot.com/

 20110623122913.jpg  20110623122851.jpg

明るくてナチュラルな店内には、ハンドメイドの資材 ・ オーナーさんや作家さん達の作品

などが並んでおります。  私も、手作り雑貨屋MOMOのemi*coとしてお世話になります。

今回はコチラを納品させていただきました↓↓↓

 20110622105355.jpg

どうぞ宜しくお願いします♪



そして、イベント参加情報デス。

今週末の土曜日、セリオンで行われるキッズマーケットに参加させていただきます。

私は、MOMOとしてのハンドメイド作品と子供服のフリマとMIXでの参加となります。

当日はセリオンのフリマなどもあるようで、見ごたえあるかと思います♪

ぜひぜひ遊びにいらして下さい。



さて・・・先日、家族で動物園へ。お天気も良く、久しぶりにパパの愛車(ふる~いビートル)

に乗ってのおでかけに娘もおおはしゃぎ。

 20110619130616.jpg  20110619161928.jpg

ところがこの後、はしゃぎ過ぎた娘は夕食直前に飛び跳ねて棚の角に頭をぶつけ、

流血騒ぎに・・・休日の夜だったので救急に行く羽目になりましたが、幸い傷は浅めで

縫わずに済みました。 ホント、色々とやってくれます。



ただ、このおかげでまた1つ発見?がありました。

泣いている娘を抱っこしていた旦那が血まみれになっていたので、かなり動揺して

パニくっている私に対し、とても冷静に指示を出したり電話をかけてくれたり・・・

そんな旦那さんがホント、頼もしいな~と。

私も少し見習わなくちゃ・・・ そんなことを思いながら長い1日を終えたemi*coでした。








ゴブサタしてます。 - 2011.06.22 Wed

zakka39.jpg

こんにちは。
hat*horデスヾ(´▽`)

このブログ、emi*coちゃんに任せっきりで
普通に「更新されないかなー」と日々見てました(笑)
そんな日常がクセになりつつありましたが、
「ソレじゃいけない!」と久々にログインしてみました。
そんな訳で、今日は最近作ったビーズアクセをご紹介します。


* おそろいカラーのネックレスとリング *
momo469.jpg
コレは依頼を頂いて作ったんですが
なかなか大人っぽくてお気に入りデス。


* 爽やか系ネックレス *
momo468.jpg
季節柄、夏っぽくしてみようと作ったのがこの2つ。


* ブレスレット *
momo466.jpg
ケンカしない程度にいろんな色を入れたので
どんなお洋服にも合いそうな感じです。


* ピアス *
momo467.jpg
いつもはフック型のピアスばかり作ってますが
たまにはこんなのも。

  
ここ最近はけっこう良いペースで作ってます。
このまま輪茶まで作り続けるのが今シーズンの目標。
がんばります。

the other129!

ではでは。
謎の発熱で38℃超えたhat*horでしたー。
まず寝ます。

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)



★ ミニギフト ★ - 2011.06.18 Sat

こんばんは、emi*coデス。

先日、間もなく臨月を迎えるお友達の作家さんに会いました。

自分のことのように嬉しいし、楽しみ♪

まだ性別が分からないので何も出来ませんが、産まれたら何作ろうかな~。

そうやって考えている時間もまた楽しいのでした。

無事、元気なbabyがうまれますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いつもお世話になっている「輸入玩具・雑貨Tooi」さんでイベントが始まります♪

 20110617143405.jpg

ミニギフトがいっぱいの6日間・・・

「¥500ギフト」をテーマに、手作り作家さんのプチプライスな雑貨が並びます。

私、emi*coも参加させていただきます。 皆サマ、どうぞお楽しみに~♪

只今準備中↓

 20110617122259.jpg

ダブルガーゼにレースやリボン、ビーズを合わせたChouChou。

こちらをこんな可愛いケースに詰めて・・・

 20110617122741.jpg

お友達にちょっとしたプレゼント、などいかがでしょうか?


ミニギフトがいっぱいの6日間。
6月23日(THU) ~ 28日(TUE)    輸入玩具・雑貨 Tooi


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもイベントで利用させていただいているナガハマコーヒーさん。
朝はドリンクを頼むと、トースト(ハーフサイズ)と茹でタマゴがついてくるんです。

この日、母にお使いを頼まれていた私は、家にパンがなくてごねた娘を連れてナガハマへ。
ちょっと前までいじけていたのが嘘みたい・・・ この通りのとぼけよう(笑)

 20110615100839.jpg

いつもこうはいかないんだぞー。

パパそっくりな娘(もちろん顔デス)につい笑ってしまう emi*coでした♪

★ ポーチ出来ました。 ★ - 2011.06.13 Mon

こんにちは、emi*coデス。

きゃぁ~~~~。 見てしまった。
NBAファイナルの結果・・・。

うちの旦那サンは大のNBA好き。 L.A.レイカーズのファンなのですが、
なんと、今年はファイナル進出できず(泣)
とりあえず試合は観てますが、どっち応援する~?みたいな・・・。
今夜帰宅したら第6戦を観るはずだったのに、この記事を更新しようと
パソコンを開いたら「NBAファイナル、マーべリックス初優勝」の文字が。
あ~あ~。観ちゃったぁ~。
いつもF1の結果とかNBAの結果とか、出来るだけ耳に入らないように
してるんだけどね。



さ、気を取り直して。
先日アップした、レースモチーフの行方デス。



まずはこちらの組み合わせをチョイス↓↓↓
 20110611225719.jpg

ピンクのチェックにレースのモチーフを合わせたポーチ↓↓↓
 20110613150819.jpg

手のひらサイズのちっちゃなポーチにしてみました♪
 20110613150610.jpg

お出かけの時、鏡とリップだけは~ なんていうときにも便利です♪
まだまだ作りますよ~っ。



そして、本日の我家♪
先日ちょこっとのせたうちの植えっ放し花壇(笑)
こんな可愛い子ちゃんも現れました♪
 20110613150923.jpg


今夜は何作ろ~ emi*coでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (215)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード