momo1293.jpg

2011-07

★ 夏だから♪ ★ - 2011.07.29 Fri

こんばんは、emi*coデス。
またまたブログ放置してました。
知り合いに頼まれて週末にイベント参加をすることになったのですが、
先日の輪茶フェスで在庫がなくなってしまい、頑張っていたのでした。
ところが、諸事情により今回は参加を見合わせることとなりましたので、
ちょっとずつご紹介させていただきますね♪



夏、ということでChouChouがとにかく出るのでせっせと作りました。
気がついたら40個♪
            ■ ChouChou ■
20110728125643_convert_20110729231016.jpg
前回好評だったちょっぴり小さめのChouChou2個セット。

            ■ ChouChou ■
20110729214811_convert_20110729231229.jpg
こちらは1個販売。夏を意識して、涼しげな色が多いデス。




それから、商品ではありませんがこんなのも作りました。
20110723124102_convert_20110729230803.jpg
前回の記事で3Dメガネ用の巾着をご紹介したのですが、その後
自分のがないと大騒ぎした娘の為にもう1つ作りました。
3Dメガネがないのに何を入れるのかと尋ねると、大事なサングラスを入れるとのこと。
サングラス!・・・そうこれは以前、パパのお気に入りだったサングラス。
娘が遊んで壊してしまった為、今はすっかり彼女のおもちゃと化したのでした(笑)
みんなでお揃い♪
フロッキープリント、なかなか気に入ったので、今度は商品としても作ってみようかな。



そして夏・・・夏ということは、もちろん花火!
先週末、今年初の花火大会へ行って来ました♪
20110723204807_convert_20110729230853.jpg
今年はいくつ行けるかな~。
そしてそして、明日はいよいよ♪OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL♪
とても楽しみにしていた野外フェス。娘はまだお留守番デス。
久しぶりの野外~♪ 旦那と2人のデートだし、テンション上がります。
イベントもなくなったし、おもいっきり楽しんできたいと思いま~す♪


ではでは・・・夏大スキ、emi*coでした。

★ 輪茶フェス終了しました ★ - 2011.07.23 Sat

こんばんは、emi*coデス。
イベント前後、消えます・・・
一方、相方hat*horちゃん、イベント前に出現します・・・
こんなMOMOですが、これからも宜しくお願いします。

さて、遅くなりましたが、先日の輪茶フェス6無事に終了いたしました。
来てくださった皆サマ、一緒に出店したプティマメンバー、輪茶フェス開催
関係者の皆サマ、本当に本当にありがとうございました。
たくさんの皆サマのお陰で、とても楽しく2日間を終えることが出来ました♪

IMG_2619_convert_20110723002241.jpg

やっぱりイベントに参加するとモチベーション上がります!
次は何しよ~って・・・

新しいことにもチャレンジして行きますよ。

さっそく、コチラ・・・hat*horちゃんが作ってくれたプリントをチクチク。
 20110722203019.jpg
何にしようかな~とか。

前から使ってみようと思いながら手をつけていなかったコチラ。
 20110722234911.jpg
アルファベットのフロッキープリント。
練習ということで、先日使った映画館用の3Dメガネ入れを作ってみました。
 20110722234757.jpg

★手作り雑貨屋MOMO★ これからも頑張ります!
ぜひぜひ、応援宜しくお願い致します。




最後に・・・
輪茶を楽しんだもう1人。
 20110718135703.jpg
おばあちゃんに連れられて来た娘。
風船アート、うさぎちゃんをお願いしたら、なんと!
背中に背負っている羽がオマケだそう・・・
逆じゃないの???

ま、とにかく、輪茶を楽しんだ親子デス。

ではでは、これから新作をご紹介できるように頑張りま~す。
以上、emi*coでした。



【輪茶フェス6】 - 2011.07.18 Mon

このエントリーはイベント終了時までトップにあります。
最新記事はこの下からどうぞ。


wacha04.jpg

輪茶フェス6】に参加します。

2011年717日()18日(月祝)
10:00~16:00
in ALVE 1F きらめき広場

17日は 手作り雑貨屋MOMO として。
18日は le petit marche として。

hat*hor…両日アート作品展示に参加します。
emi*co…18日13:20~ライヴステージに参加します。(ちびっ子向けのステージです)
それから、フェス6企画Tシャツ部門にもエントリーしてます。

* * * * * * * * * *

輪茶フェス6詳細は → こちら

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)



ブレスレット・ピアスetc.のご紹介。 - 2011.07.15 Fri

ぶたたびこんにちは。
hat*horデスヾ(*'▽'*)
やっとポストカードの印刷タイムに入りました。

本日二度目の更新はビーズアクセを色々とご紹介します^^
まずはこちらから。

* ブレスレット *

momo471.jpg

momo472.jpg

momo473.jpg

momo475.jpg

個人的に夏はブレスレットの季節だと思ってます(笑)
手首が丸見えなので。
写真の他にもまだありますよ。
たくさん作りました♪
存在感たっぷりなものから
涼しげなものまで色々あります。
お値段も比較的700円~900円と安価に設定してます。
ぜひ会場で見てみて下さい^^


続きましてこちら。

* ピアス *

momo484.jpg

momo485.jpg

ピアスもわんさか出品します。
スペースの関係上、全て展示できないかもしれません。
でも持って行くので
お声かけていただけたら他のもお出しします。
それから、今回もイヤリングへの交換可能です。
お気軽にどうぞ^^


お次はこちらー。

* リング *

momo486.jpg

momo487.jpg

おなじみ、爪付きスワロを編み込んだ指輪です。
バラが付いたのとかスワロの色違いとか
他にもまだまだあります♪


ラストはこちら。

* ヘアクリップ *

momo488.jpg

美容室CAELUMさん への委託用だったんですが
1個あまってたのでバラとビーズをあしらってみました。
ヘアクリップはこの1点のみになります。


そうだ!
今回MOMOはTシャツ企画にも参加します。
私がベースの画像をアイロンプリントして
その上にemi*coちゃんがコラージュしてくれます^^
私も出来上がりが楽しみ(〃艸〃)
ベースの画像はポストカードなどでも出してるうさぎ。
撮り溜めた写真をコラージュしてあります。

momo489.jpg

↑emi*coちゃんの手が加わる前の段階。
Tシャツは紅茶染めしました。
ちょっぴりムラができてるのはご愛敬で…^^;
輪茶フェス会場で展示されると思うので、ぜひご覧下さい。
どなたかのお気に入りになってくれる事を願います。


それでは作業に戻ります。
最後まで読んで下さってありがとうございます。

ではでは。
hat*horでしたー。



Twitterで作品リアルタイム更新してます。
こちらもどうぞ → @hathor_precieux

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)



ネックレスのご紹介。 - 2011.07.15 Fri

こんにちはヾ(*'▽'*)
hat*horです。

毎日えらい暑さですね!
暑さ&湿気と闘いながら、もくもくと作品を増やしてました。
今回はネックレスのご紹介です^^
写メですがズラーッと載せますね。

momo482.jpg

momo483.jpg
↑コレの色違い三姉妹が↓こちら↓
momo479.jpg

momo481.jpg

momo476.jpg
↑わかりにくいですが、グリーンとピンクの色違いです。

momo478.jpg
↑このロングネックレスの色違いが↓こちら↓
momo477.jpg
しかし。色違いもなにも、白飛びして色がわからないという…。

momo480.jpg
↑小さなビーズを使ったロングネックレス。


こんな感じです。
まだ写真撮ってないのもあるので、もう少しありますヨ。

それでは、タグ付け作業に戻ります!
また後ほど更新しますね。

ではでは。
hat*horでしたー^^



Twitterで作品リアルタイム更新してます。
こちらもどうぞ → @hathor_precieux

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード