momo1293.jpg

2011-08

★ ステキな出逢い ★ - 2011.08.23 Tue

こんばんは、emi*coデス。

よく晴れた土曜日、旦那さんはお仕事・・・ だいぶ元気になった娘はおばあちゃんの家へ。
そんな訳で、私はお友達とちょっとおでかけをしました♪
最初に向かったのは「あきたアンチーク蚤の市」。
何度か行ったことはあったのですが、今回そこでとてもステキな出逢いがありました。
見た瞬間に惚れてしまったお店やさん♪
ヨーロッパのアンティーク紙物やレースに雑貨・・・どれをとっても超好み。
20110820120017_convert_20110822224017.jpg   20110820115916_convert_20110822223923.jpg
そして何より、お店の方がとてもとてもステキな方でした。
欲しいものだらけの中から、何とか選びに選んでお気に入りを購入↓↓↓

  ・・・表紙の枠に惚れた楽譜・・・           ・・・スペインPRADO美術館のハガキ集・・・
20110821114010_convert_20110821211556.jpg   20110821114346_convert_20110821211636.jpg

    ・・・ふちのステキなHolycard・・・               ・・・花のカードたち・・・
20110821114430_convert_20110821211718.jpg   20110821114924_convert_20110821211802.jpg
今回は初日のみの出店ということでした。  ホント、出逢いってステキ!! 人も物もね。

続いて向かったのは、いつもお世話になっている「輸入玩具・雑貨Tooi」さん。
こちらでは只今、夏の材料市を開催中♪ 私も納品しながら小さなパーツなどを購入しました。

途中、イベントの行われていた「クラフト小松」さんへ寄り道しながら、最後はセリオンで行わ
れていた「オーガニックフェスタ」へ向かいました。

ちょっぴり駆け足でのデート。
満たされた上、連れて行ってくれた友人からおみやげまでもらっちゃいました↓↓↓
20110821113905_convert_20110821211508.jpg
見えにくいのですが、私の大スキなWガーゼのはぎれやレース、お花のモチーフが
アルミのボウルに入っていました。
ホント、彼女のセレクトにキュンキュン。 ありがとぉ~♪


またステキな出逢いがありますように・・・。 emi*coでした。




  

★ キッチンに花柄、そして・・・ ★ - 2011.08.21 Sun

こんばんは、emi*coデス。
最近よく登場しているお気に入りの花柄♪ 
この布、販売禁止なので自分用にこんなbagを作ってみました。
20110815162127_convert_20110821001248.jpg  20110817161612_convert_20110821001332.jpg
2つを並べてみると・・・
20110817161654_convert_20110821001506.jpg
どちらも1枚仕立てでマチは5センチ程度です。
小さいほうには細い皮の持ち手、大きいほうの持ち手は同じ花柄で作りました。
この2つのbagの行き先はコチラ↓↓↓
20110821093913_convert_20110821211431.jpg
ここはキッチンです。冷蔵庫の横なのでリビングからは見えません。
アイアンの釘を打った木を取り付けて・・・
小さいbagにはペットボトルのキャップ、大きい方にはスーパーの食品トレーを入れて、
ある程度たまったら回収BOXへ。
今までは雑誌のブランドアイテムなどを使っていたのですが、せっかくなのでお揃いに
してみました♪
毎日立っているキッチンで、ほんのちょっとだけ自分のテンションを上げる・・・
そんな小物達なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、自分ではあまり意識していませんが「MOMOさんと言えば花柄とドットだよね・・・」
最近そんなことをよく言われます。
確かに・・・昔からスキなものはあまり変わりません。
妹とうちの旦那さんが「お姉ちゃんの好きなもの」で盛り上がったことがあります。
2人いわく・・・ひらひら、フリフリ、ふわふわ、キラキラ、ドットに花柄、そしてMARY QUANT。
「だからプレゼント選びもかんた~ん!」 
「ホント、分かり易いっていうか単純~!」 みたいな・・・
そうです、そうです。
20歳のころ、30歳を過ぎたらもっともっと大人だと思っていたのに、実際に30歳を過ぎて
みてもあまり変わらなかった私・・・そんな自分にがっかりしたこともありますが、きっとこれが
私なんです。

なので、とりあえずこれからもマイペースに生きて行こうと思うemi*coでした(笑)

★ 夏休み③ ★ - 2011.08.21 Sun

こんばんは、emi*coデス。
気が付いたら夏休みも終わっていました・・・
後半は娘が夏カゼをひいてしまい、ひたすら2人で家に引きこもりでした。
東京から帰っていた従姉たちやその娘ちゃん達、遊べないいまま戻って行きました。
20110815150211_convert_20110821001158.jpg
↑↑↑お土産にもらった「ねんりん家」のバウムクーヘン。ホント、お気に入りです♪
次はいつみんなに会えるかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日アップした女子デートでの戦利品! ちょこっとご紹介しますね♪
まずは「メゾンドット」さんで見つけたコチラ。
20110820225547_convert_20110821001547.jpg
完全に一目惚れ・・・ ちょうど同じシリーズの小さいフレームも持っていたので即、購入!
何を入れようかな~。何がいいかな~。 考えるのもまた楽しいのデス。

続いてコチラ↓↓↓
20110820231011_convert_20110821001638.jpg
コチラは先日オープンしたての「生活選手」さんで購入。
欲しいものだらけの中から連れて帰ったアルミ製のなべ?実は、娘のおままごとに
そう思って選んだのですが、何だか惜しくなっちゃって・・・
なので、娘にはないしょデス(笑) 
そして、なべの中にあるのはちっちゃいスタンプ。カレンダー用なんです! 
ん~どんなの作ろうかな~。 そうやって考えるのもやっぱりスキな時間です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引きこもっていた夏休み後半。
録画したまま観ていなかった番組を観ながらチクチクもしました。
また後日、アップしたいと思いま~す♪ 

皆サンはどんな夏休みを過ごされましたか?
夏カゼなどひかれませんように・・・    emi*coでした。

★ 夏休み② ★ - 2011.08.16 Tue

emi*coデス。
夏休み前半、かなりのペースで遊びました。
義弟家族とおでかけして、一緒にご飯を食べたり遊んだり花火をしたり・・・
一人っ子である娘は、本当に毎日楽しかったみたいです。
20110810140049_convert_20110814225328.jpg
そして義弟家族が北海道に帰った翌日、ゆっくりやすんだものの、ついに熱を出しました。
結局そこからの予定はキャンセル・・・お墓参りも男鹿の花火もなしです。

ただ、ここで大人しくしていないのが私達夫婦なのです・・・
13日・・・旦那さんは1人で図書館へ行ったり海へ行ったり。
そして、14日・・・私はお断りしていた女子デートへ。娘には申し訳ないけれど楽しんできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは2日間SALEを行っていました「メゾンドット」さんへ。
20110814110429_convert_20110814225407.jpg  20110814110556_convert_20110815233257.jpg

20110814114510_convert_20110815233352.jpg  110814_1156351_convert_20110814225231.jpg
もう、何を見てもどこを見てもステキ・・・本当に大スキな雑貨屋さんです♪
しかも2日間は20%オフという魅力付き。おしゃべりをしながらそれぞれがお買い物。

そんな中、今回思わず楽しんでしまったのが「スーパーボールすくい」・・・
110814_1102441_convert_20110814225144.jpg
キャっキャしながらチャレンジしてしまいました(笑)
とりあえず、お留守番中の娘へお土産ができて良かった~♪

その後、ついつい長居してしまったのでちょっぴり急いでランチへ向かう3人。
いつものナガハマでガールズトークは続きマス。
そして、女子3人ですから~ と誘惑に負けてコチラ♪
20110814132302_convert_20110815233430.jpg
大スキな桃のケーキ。思ったよりさっぱりしていておいしくいただきました。


続いてのお店はこちら↓↓↓
なんと、この日オープン!! 「生活選手」さんです。
20110814144551_convert_20110814225718.jpg  20110814141332_convert_20110814225630.jpg

20110814140807_convert_20110814225541.jpg  20110814140613_convert_20110814225459.jpg
オープン前からブログにお邪魔したりして、すっごく楽しみにしていたんです。
ん~思っていた通り! 楽しい!
可愛いものがたくさんでした。 秋田のみなさん、ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

女子3人、おしゃべりがつきることはなく(笑) とにかく楽しかったぁ・・・
ホント、みんな、いつもありがとぉ~★
そして、カゼひきさんの面倒をみてくれていた旦那サン、ありがとう。

この日、私の帰宅後、旦那さんはまたまた1人で海へ~。
ホントに好きなんだな~。
そして旦那さん、娘に一言・・・「大曲(花火)の前はカゼひかないでねっ」

あれもこれも欲しい中での戦利品(笑)。そちらはまた後日ご紹介しま~す。
まだまだ暑い日が続きます。皆サン、暑さ対策に気をつけながら夏を満喫しましょう♪

emi*coでした。






★ 夏休み① ★ - 2011.08.09 Tue

週末より夏休みに突入のemi*coデス。
この10日間あまりを全力で遊びまくる予定です・・・(笑)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みに突入の週末、旦那サンもお休みだったので毎年恒例の「酒田花火ショー」へ。
この日、何がすごいってうちの旦那サンにびっくりでした。

朝早く会社からの電話(施設の責任者なので何かあるとすぐに呼び出されます。)で出勤→帰宅→
朝食(完食前にお迎えが・・・)→友人と男鹿に潜りに→帰宅→遅めの昼食→わずかな休憩→酒田。

何このスケジュール? タフです・・・ホントすごいよね・・・

そしてそして週明け、北海道から義弟家族が秋田へ来たので、毎日一緒にお出かけ&食事してます。
今年はようやく子供達も仲良しになれて、すごく楽しそう♪ プールにも行きました。
F1000409_convert_20110809224129.jpg  F1000412_convert_20110809223809.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、1日ぐらいは私だって~、と娘にも付き合ってもらうことに(笑)
それだってもちろん日中のみ。 夜はまたちびっこたち、合流デス。

この日、お友達と数人でまずは南通築地にある「カフェブルージュ」さんへ。
こちらでは月1回、フリマが行われています。
20110808120816_convert_20110809224707.jpg
たくさんの人に圧倒されながらの戦利品はコチラ↓↓↓
20110809174813_convert_20110809223152.jpg  20110809175417_convert_20110809224439.jpg
シルバーのトレイと娘のぬいぐるみ「うーちゃん」用のイス。
このイスのお陰で娘はご機嫌~♪ お友達もそれぞれお気に入りをゲット。

続いてのランチはコチラ↓↓↓
20110808134037_convert_20110809224526.jpg  20110808123923_convert_20110809224609.jpg
前から行きたかった「Bistro Terre」さん。今回はワンプレートランチをチョイスしました。
おかわりできる焼きたてパンにみんな大興奮~♪ おいしくいただきました。
その後、ホームセンターをみんなでわいわい物色してみたり、インテリアショップに行って
みたり・・・ とても充実した楽しい時間を過ごしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなな夏休み。遊びまくっていますがそれだけではありませんよ。
もちろん色々やっております。

20110809212048_convert_20110809224359.jpg
お盆明けから始まる、Tooiさんの「夏の材料市」の準備をしたり・・・

20110809212523_convert_20110809224308.jpg  20110809212555_convert_20110809224229.jpg
カフェマットを縫ってみたり・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ続く夏休み。
そして、楽しみもまだまだあります。
とにかくフル回転・・・全力で遊びきります!

ただ1つの欠点・・・
それは、いつもより早く眠くなること・・・ すでに限界。 

ではでは皆サン、おやすみなさい・・・ emi*coでした。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード