momo1293.jpg

2011-10

★ りんご作品 ★ - 2011.10.28 Fri

こんにちは、emi*coデス。

昨日から始まりました、輸入玩具・雑貨 Tooi さんのイベント
「りんごがいっぱいの6日間。」・・・私も納品して来ました♪

布山から探し出したりんご柄の布がコチラ↓↓↓
20111021211052_convert_20111028123124.jpg
らしくないカンジですよね~。
数年前、レトロポップな柄の布に惹かれて集めたことがありました。
カラフルな布合わせをちょっと楽しんだのですが、すっかり忘れて
いました・・・
迷ったあげく、いつものコースターからスタート♪
20111025010316_convert_20111028123223.jpg
こちらは2枚セットでの販売となります。

この生地ではまだ製作中・・・
週末の「ならやま日曜はしご市」には納品できるカナ~。

他には、りんごのウッドボタンをつけたChouChouを2種類作りました↓↓↓
20111027093135_convert_20111028123424.jpg  20111027083521_convert_20111028123314.jpg


せっかくオープン初日に伺ったのに、画像を撮り忘れてきてしまいました。
皆サマぜひ、可愛いりんご作品を探しに行ってみて下さいね♪

 輸入玩具・雑貨 Tooi
「りんごがいっぱいの6日間」
 10月27日~11月1日   11:00~18:00

★ 納品しました ★ - 2011.10.26 Wed

emi*coデス。

寒いっ・・・今日は朝から暖房をつけてしまいました。
そんな朝、起きない娘をむりやり起こして幼稚園へお邪魔しました。
娘が来春から通う幼稚園では、月に1度誰でも参加OKなイベントが
あるんです。そこはパパも通っていた幼稚園♪ しかも!そのとき
いらした先生が復職なさっていて、先日お会いしたんです。
すると、娘の顔を見た先生が一言・・・「○○○く~んっ!!」
そうです・・・パパにそっくりな娘。
先生は一発で分かったのでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の本題はコチラ↓↓↓
20111025101609_convert_20111026164252.jpg
「はんど・くらふと Olive」さんへの納品です。
秋色な布雑貨を16点ほど納品させていただきました♪
そして、お知らせです!
のちほど、改めてご紹介させていただきますが、イベントがあります。

「はんど・くらふと Olive展」
2011年11月29日(火)30日(水)アトリオン3F


ぜひ遊びにいらして下さい♪

さらに・・・今日はコチラを購入↓↓↓
20111026153826_convert_20111026164333.jpg
ステキなカットクロスやモチーフにレース・・・
イニシャルモチーフは、後で紅茶染めをして使おうと思います。
そして、きれいなグリーンの花柄・・・
この頃、お友達の影響で今まであまり手に取らなかったグリーンが
気になります。(←きっとコレを見て、私だ~って言ってますね(笑))
これらも来月のイベントに向けて活躍予定~♪

だんだん寒くなって空気も乾燥してきましたよね。
皆サマ、カゼなどひかれませんように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、幼稚園のハロウィンイベントで変身した娘・・・
きゃろっとさんへお邪魔して一言「trick or treat!」
F1000480_convert_20111026164411.jpg
昨夜、パパに教えこまれた一言、上手に言えました(笑)
そんな娘にステキなお菓子のプレゼント・・・

きゃろっとパパ&きゃろっとママ、いつもありがとう♪♪♪


★ 可愛い~♪ ★ - 2011.10.20 Thu

こんばんは、emi*coデス。

プティマのご報告できずにスミマセン・・・
hat*horちゃんに任せっぱなしで写真も撮りませんでした。
そして今、hat*horちゃんのパソコン、瀕死状態にあるそうで
もう少し時間かかりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日ご紹介する可愛いサンはコチラ↓↓↓

★★★★★ 黒 猫 サ ブ レ ★★★★★
 20111014130046_convert_20111020001403.jpg
こちらは、友人ご夫婦のお店「お菓子なcoto」さんの新作です!
さっくさくで美味しいですよ~。オススメは塩サブレ!絶品です。
黒猫さんがいっぱい↓↓↓
 20111014132520_convert_20111020001453.jpg

おまけ・・・「黒猫サブレおいし~」のポーズらしいです??? 
 20111016100753_convert_20111020001546.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ちくちくはコチラ↓↓↓  コースターです。

 20111019233033_convert_20111020001852.jpg  20111019233112_convert_20111020001931.jpg

コースターには自分なりのこだわりがあります。
「手縫い」・・・それが私のこだわり。
四角いものは、きっちり四角じゃないと気持ちが悪いんです。
何度かミシン縫いもしましたが、出来上がりの風合いがやっぱり
やっぱり違います。
時間はかかっても、ゆっくりゆっくり縫う時間もまたスキなのです。





★ おでかけ~ ★ - 2011.10.14 Fri

こんにちは、emi*coデス。

今日は全くの日記でごめんなさい・・・
マメじゃない私、せめてブログにぐらい残しておこうと日記のような
記事だったりしますがご了承下さい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 仙台弾丸ツアー ■

9月の連休、珍しくお休みのとれた旦那サンが仙台へ連れて行って
くれました♪ 急に決まったので日帰りの弾丸。
そこで、1人1つ希望の場所へ行くことにしました。

私はやっぱり今年も「泉マルシェ」! 
20111011141827_convert_20111014084246.jpg
去年ほど好みのお店はなかったものの、コチラをゲット↓↓↓
20110928111219_convert_20111014084656.jpg 20110928111244_convert_20111014084740.jpg
ステキな枠と色に惹かれた楽譜と絵本。

そして、直前にブログチェックをしていたのでコチラをゲット↓↓↓
20111011141739_convert_20111014084133.jpg
会場内でコンシェルジュさんを見つけて「ボンジュール、コンシェルジュ!」
と挨拶すればChouChouをくれます。・・・もちろん2人探して娘とお揃いに♪

続いて、娘のリクエストは7月にオープンした「アンパンマンミュージアム」。
まだまだ大スキなアンパンマン・・・嫌がるパパも一緒デス(笑)
20110923162957_convert_20111014084559.jpg
そして旦那サン、見事に復活を遂げた「三井アウトレット」へ。
本当に弾丸でしたが、震災後初めての仙台をそれぞれ堪能してきたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 動物園でピクニック ■

9月のお休み、動物園へも行きました。
最近おままごとでピクニックにはまっている娘・・・
仕事帰りだって関係ありません!パパも付き合わされています。
「えんとつでニクニック~」←※遠足でピクニック(笑)
バスケットにお弁当らしきものを詰め込んでリビングをあとにします。
たまには本当にねってことでお弁当を持って動物園へ出かけたのでした。
F1000443_convert_20111014084413.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 自転車デビュー ■

娘のバースデープレゼント・・・自転車にすることは決めていたし、
ここではアンパンマンなどのキャラものも絶対NGにしていました。
結局パパのこだわり?で選んだのがコチラ↓↓↓
20111012220601_convert_20111014084041.jpg
「STRIDER」はペダルのない自転車で、両足で地面を蹴って進みます。
そうすることでバランス感覚が養われ、補助輪なしの自転車に乗れるらしいデス。
とりあえず、パパが付き合ってくれるならってことで購入。
娘はご機嫌でお外デビュー前に、家中を走りまわっています(汗)
20111012214325_convert_20111014083947.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 紅葉 ■

先日、偶然お休みが重なったため、急遽おでかけすることに!
メンバーはじぃじ(父)、ばぁば(母)、妹、そして私と娘。
ちょっと足を伸ばして「にかほ」へドライブしました。
途中で「土田牧場」によってソーセージを買ってピクニック~♪
母がおいしいツナサラダ入りのフランスパンなど用意してきてくれました。
鳥海山を見ながらのランチタイムに娘もご満悦(笑)
食後はブルーラインを走って鳥海山5合目まで車を走らせました。
思いがけない紅葉も見ることが出来ましたよ。
F1000465_convert_20111014084504.jpg
休憩所?に入ると玉こんにゃくのおいしいにおいが~♪
もちろん、みんなでおいしくいただきました。
そこで、売り場のおじさんに話しかけられ自己紹介をした挙句、
投げkissまでしたうちのお調子者!おじさん、喜んで「あつみのかりんとう」
までくれました・・・
まったくこの子、誰の子?(←うちの親いわく、完璧に私らしい・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・という訳で、ちょこちょこ遊びに行っておりました。
さ!次回はチクチクをご紹介できるようにがんばりま~す!

                        emi*coでした。

★ 新 作 ★ - 2011.10.10 Mon

こんばんは、emi*coデス。

イベント直前になるとなぜか作りたい物がどんどん溢れ出てきます。
なので、イベントが終わると必ずと言っていい程「作りたい病」に・・・
とりあえず、このままモチベーションを下げずに製作し続けたいので、
毎日何かしら手を動かしております♪

先日、委託先「オリーブ」さんで私好みな布を購入しました↓↓↓
 20111009235243_convert_20111010220717.jpg
↑みんなで何を作るか相談中。

カフェモカ色のWガーゼを1メートル。今回はこれを使い切りたいと思います!

そんな私の第一弾はやっぱりコレ↓↓↓
 20111010214443_convert_20111010220807.jpg
ChouChouは作っても作っても出るのです! 先日のイベントで130個以上作りましたが
イベント終了後、委託先にも納品したら残りわずか・・・慌てて10個作りました。

続いてはコチラ↓↓↓
 20111010214532_convert_20111010220854.jpg
これまた定番のティッシュケース。
紅茶染めをした花柄のガーゼと合わせました。

そしてコチラ↓↓↓
 20111010214701_convert_20111010220931.jpg
マチ付きの巾着。ひもをあえて濃い色にしました。

本日のご紹介はここまで・・・ まだまだ、しっかり使い切るまで作りますよ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、今日10月10日は我家の娘、3歳のお誕生日でした。
3年前の今日、予定日を10日過ぎ、陣痛促進剤で頑張っても出て来れず、
結局、渋るお医者さんに懇願して帝王切開での出産。
あの大変さのお陰で?私は随分と強くなった気がします(笑)・・・だって・・・
あれほど苦痛に耐えたことなんてなかったし、これからもないです!ないです!

そうして産まれた娘は3480gと大きかったものの、時間がかかり過ぎた為?
感染症にかかり、手に針をさされたまま未熟児室に入っていまいした。(←1人だけ
大きいのに未熟児室へ入っていたのを見ると笑えましたが・・・) 
みんなでどれくらい心配をしたことでしょう。
 F1000023_convert_20111010221000.jpg
ただ、スタートこそ心配しましたが、その後はびっくりするくらい丈夫に育ちました。
泣いた、笑った、立った、歩いた・・・
日々成長する娘を見ながらの3年間は本当にあっという間でした。

近頃何かと難しくなってきた娘ですが、これからも私なりに楽しみながら
子育てして行きたいな・・・そう思うのでした。
20110923165551_convert_20111010221516.jpg
「パパとママの所に産まれて来てくれてありがとう」
そう言う私に、娘のひとこと・・・
「どうもいたしまして~」
「・・・・・・・・・・」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード