momo1293.jpg

2011-12

★ 2011年 ★ - 2011.12.31 Sat

ご無沙汰しておりました、emi*coデス。
皆サマいかがお過ごしでしたでしょうか・・・
娘からもらった風邪に思いのほか負けました。
ようやく復活したら今年も終わりデス・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年最後の作品はコチラ・・・
Tooiさんで年明けから開催の「あけまして、
マトリョーシカ」への出品作デス。
    
    ■ マトリョーシカポーチ ■
20111227153732_convert_20111231013124.jpg
ちっちゃいマトちゃんチャーム付き。

 ■ マトリョーシカバッグチャーム ■
20111227153630_convert_20111231013031.jpg
同じく、マトちゃんチャーム付きです。

残念ながら、これ以上製作出来ず(泣)
でもでも・・・嬉しいことに、イベントは
1月5日~31日までなので、追加予定です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年、あっと言う間の1年でした。

あらためまして、全ての方へ感謝をこめて。
今年も1年間ありがとうございました♪ emi*co

★ オリーブさんの布で新作 ★ - 2011.12.22 Thu

こんにちは、emi*coデス。

娘から見事にもらってしまった風邪・・・
思いのほかひどいです。
旦那サンが出張中の為、実家にいて助かってマス。

さてさて、そんな私の新作!
委託先「オリーブ」さんで購入した布で作りました。
まずは定番のChouChou↓
20111222101331_convert_20111222103732.jpg
カフェオレ色のドット柄・・・超好み!

続いて、ハギレセットに入っていたお気に入りの布。
ドット柄と花柄のリバーシブルなんです! そんな
リバーシブルを上手に使えて満足~♪なコチラ↓
20111222101640_convert_20111222103824.jpg
コースターにもちょっとずつ使ってみました。
20111222101213_convert_20111222103649.jpg
ポーチも色違いで♪
20111222101903_convert_20111222103921.jpg
20111222102040_convert_20111222104014.jpg
ハギレなのであまり大きなものは作れませんが、
お気に入りをちょっとずつって何だか楽しいな。



12月22日・・・今日は旦那サンのお誕生日・・・
朝、娘がパパおめでとう♪の電話をしました。
本人がいないので、帰ってきたら何かサプライズ
出来たらいいなぁ~。 カゼひきemi*coでした。

★ 最近のこと・・・ ★ - 2011.12.19 Mon

ご無沙汰しておりました、emi*coデス。

先日のイベントでは、雪の為に予定していたステージを
キャンセルしてしまいました。
自分達で楽器を運ぶ予定だったので、さすがに雪と風に
負けました・・・ごめんなさい。

そして、2日間一緒に参加していた娘・・・
見事にカゼをひきました。
さらに今、私がカゼひきさんなのです(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、イベント前に作った作品・・・
ちょっとキラキラしたウール生地のポーチ↓
20111211015048_convert_20111219155038.jpg
そして、ワイヤーの小物入れ↓
20111210232011_convert_20111219155203.jpg
コチラは、もともとイベントの際にhat*horちゃんの
アクセサリーを入れていただくお買い物かごとして
作ったものです。
お客様からの声で、今回商品として登場させました。

まだ新作はあったのですが、画像撮り忘れ・・・

コチラはイベント前のディスプレイ↓
20111210015005_convert_20111219155419.jpg
白いシェルフはお友達に借りたものです♪

そして、2日間一緒だった娘↓
20111210133238_convert_20111219155324.jpg
カラーボールのプールがお気に入り・・・
たくさんの方にお世話になりました。
この場をお借りして、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、これで今年のイベントは全て終了しました。
でも、もちろんまだチクチクはしております!

1ハンドルの小物入れ↓
20111211034218_convert_20111219155509.jpg
中布にキルティングを使用したのでしっかりしてます。
コチラはイベントでも販売しましたが、さらに、
お菓子なcotoさんにも納品しております。

そして、カフェマット↓
20111206120910_convert_20111219155603.jpg
ちょっぴりクリスマスを意識して。
コチラもお菓子なcotoサンへ~。

毎日チクチク・・・
来年もこんな生活を楽しみたいな・・・

あ! 明日から3日間ほど旦那サンが東京出張で留守デス。
私と娘は実家でお世話になります。
チクチクのチャ~ンス♪           emi*coでした。

●遅くなりましたが…● - 2011.12.17 Sat

momo542.jpg

こんにちは。
hat*horデス。
一気に真冬になりましたね。
昨夜の車の運転は今シーズン初の恐怖体験でした。


遅くなりましたがイベント終了のお知らせです。
先週末に開催されたキッズマと輪茶のコラボイベントを無事に終える事ができました。
初日は風が強く雪も降り、どうなる事かと思いました^^;
そんな中にもかかわらず
足を運んで下さった「はじめまして」の方も「いつもありがとう」の方も
おいで下さった方、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

momo543.jpg

emi*coちゃんの娘ちゃんも2日間一緒に「いらっしゃいませ」しました。
お客様にお買い上げの品を「どうぞ」したり、ぬり絵したり、肩車してもらったり。

snow04.jpg

↑初日の朝の雪。

2011年MOMOが参加するイベントはこれですべて終了です。
emi*coちゃんとは来年の計画も話し始めてますヨ。
どうぞお楽しみに^^


ではでは。
hat*horでした。

キッズマーケット と わっちゃ の クリスマす イン セリオン - 2011.12.11 Sun

このエントリーはイベント終了までtopにあります。
最新の記事はこの下です。



イベントが続いて告知がギリギリになってしまいましたが、
今週末は今年最後のイベント参加デス!


★キッズマーケットとわっちゃのクリスマす イン セリオン★
日時 2011 1210日(土) 11日(日) 10:00~16:00
会場 セリオン1F センターホール

ママショップ・・・・・・手作り大スキな子育て中のママさんたちの可愛い雑貨や
             アイデア商品がたくさん!
Foodコート・・・・・・・おいしい食べ物もいろいろ!
麦茶deジャンボリー・・・キッズ系ライブステージ。
風船プレゼント・・・・・パンチボールやバルーンアートのプレゼント
雑貨福袋・・・・・・・・素敵な雑貨福袋も限定販売。
カプラ体験・・・・・・・何でも作れる魔法の積み木で大作を作ろう!
お楽しみ抽選会・・・・・ショップからのプレゼント大抽選会もあるよ!!
フリーマーケット・・・・2Fではキッズマーケットも同時開催!

「手作り雑貨屋MOMO」は両日参加します! 
さらに・・・
私、emi*coは前回の輪茶フェス同様、ステージへも参加させていただきます♪
ステージ参加は12月10日(土)13:00~ デス。
子供むけのステージで、歌ったり、手遊びをしたり、エレクトーンでの
クリスマスソング演奏を予定しております。
ぜひぜひ!遊びに来て、参加してくださいね♪

皆サンのご参加、お待ちしてま~す!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (212)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード