momo1293.jpg

2012-01

★ やっぱり花柄 ★ - 2012.01.31 Tue

emi*coデス。

もういいです!ってくらい寒い寒い毎日です。
そんな中、旦那サンが3日間の東京出張へ。
パパ大スキな娘はご機嫌ななめ(笑)
いつもなら実家にお世話になるのですが、この寒さ。
3日も家を空けるのが怖くて、夕食のみにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒さからの現実逃避ともいえる製作活動(笑)。
やっぱり大スキな花柄でモチベーションアップを!

 ■ 小さめポーチ ■
20120131160738_convert_20120131171348.jpg
ファスナーとレースの色ちがい。

 ■ 大きめポーチ ■
20120131160922_convert_20120131171427.jpg
こちらはかなり甘めに仕上げました。
アップで↓↓↓
20120131161136_convert_20120131171506.jpg

最後に、お気に入りだった花柄とドット。
どちらも残り僅かだったので、巾着とティッシュ
ケースのセットにしてみました。

 ■ 花柄×ドットのプチセット ■
20120131161304_convert_20120131171542.jpg

「花柄×ドット」・・・
ん~やっぱり大スキな組み合わせ♪
スキなものは なかなか変わらない! emi*coでした。

★ 小(?)MOMO ★ - 2012.01.29 Sun

emi*coデス。
今日は娘ネタですのでご了承下さい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在3歳3ヶ月の娘。
先日、90分あまりの幼稚園体験をしました。
私をはじめ家族みんなが心配をしませんでした。
案の定、玄関先で泣く子を横目に
私→「じゃあ後で迎えにくるからね」
娘→「は~いっ」
振り返ることもなく、先生と行ってしまいました。
やっぱりね(笑)
ホント、頼もしいかぎりデス。

そんな娘がビーズ製作デビューしました♪
エアブラシをやっていた旦那、もの作りの好きな
私・・・そんな2人のもとで育った娘は、お絵かき、
ぬりえ、工作などが大スキです。
この日はまず、100円ショップで5個のお買い物。
20120118202653_convert_20120129002826.jpg
ビーズにテグス、そして何故かキャンディー。
早速、キャンディーを食べながら製作中↓↓↓
20120118204514_convert_20120129002423.jpg
同じのを続けないほうがいいんじゃない?
それくらいの口出しと、仕上げの処理だけしました。
そうして出来上がった第1作目がコチラ↓↓↓
20120118225922_convert_20120129002613.jpg
大満足な様子↓↓↓
20120118210746_convert_20120129002516.jpg
次の日、私にも「お守りね」と作ってくれました。
ん~なかなかやるじゃん!
君も立派なMOMOメンバーだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別の日。
夕食を作っていると、何やら真剣な様子で工作中の娘。
すると突然、1人で笑い転げだしました。
びっくりする私に、笑い転げながら「ママも見て~」。
で、見に行くとテーブルに貼り付けられた作品が。
20120128233259_convert_20120129002734.jpg
ポッキーの箱に目などを書いた紙を切り取って貼り、
さらにその箱をマスキングテープで机にぺたり。
なんじゃこりゃ?

一体何がそんなにおかしかったのか???
日々、こんなカンジの我家。
娘を見ているとホント飽きません(笑)
誰に似たのか、かなりの面白ちゃんデス。
このまま育ってくれたらいいな。
そう思うemi*coでした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、最近の娘の絵↓↓↓
20120125112312_convert_20120129002701.jpg
本人曰く、アンパンマンにジャムおじさん、チーズに
バタコさんらしいです。

頑張れ、小MOMOちゃ~ん!


●寒いデス● - 2012.01.27 Fri

zakka41!.jpg

こんばんは。
あまりに寒くて
春が待ち遠しいhat*horデス。

* * * * * * * * * *

【私信】
  セリオンのイベント&輪茶フェスにおいで下さったS様へ。

  お電話頂いてるのにタイミングが合わず出られなくて申し訳ありません。
  何件か未登録の番号から掛かってきているため
  どれがS様の番号か分からず、折り返しのお電話ができてません。
  もし宜しければ、ショートメールでご連絡頂けると助かります。
  どうぞ宜しくお願い致します。

* * * * * * * * * *

snow06!.jpg

肌に刺し込むような寒さが続いてますね。
春を呼び寄せたくて
チューリップを買いました。
淡い淡いピンク色です。

長持ちするように、寒い玄関へ。
つぼみがほころんだら
どんな顔を見せてくれるか楽しみです。

flower521.jpg

今日(日を跨いじゃったから昨日ですが)久々にemi*coちゃんが遊びに来てくれました。
今後のイベントについて語り合う、通称「MOMO会議」を開催。
かなり充実した話し合いができましたヨ。
もう少ししたら打ち出しできると思うので
どうぞお楽しみに^^

ではでは。
hat*horでしたー。

★ マトリョーシカ ★ - 2012.01.26 Thu

こんにちは、emi*coデス。
ちょっと融けたかな~と思ったらまたまたの積雪。
寒いのはやっぱり苦手なのです。
とにかく外には出たくない!
そ~んな私をよそに、おでかけしたい娘・・・
「つまんない、つまんない」を連発です。
今日は何をして一緒に遊ぼうか?
私次第でチクチク時間が出来るので毎朝真剣です(笑)
皆さんどうされてますか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、まもなく終了のイベント。
20120123124949_convert_20120126111139.jpg

ちょっぴり、追加納品させていただきました。

■ マトリョーシカ ティッシュケース ■
20120123124857_convert_20120126111103.jpg

■ マトリョーシカ ポーチ ■
20120123124753_convert_20120126110958.jpg

数点ですが、仲間入りさせていただきました♪
20120123124714_convert_20120126111226.jpg


今週末には「ならやま日曜はしご市」も開催で~す。
宜しくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 輸入玩具・雑貨 tooi *

  秋田市南亀の町10-37
  018-837-8900
  11:00~18:00 水曜定休

★ 手作りフェア ★ - 2012.01.21 Sat

emi*coデス。
皆サマ、ごめんなさい・・・
せっかく告知しておりましたが、都合により不参加となって
しまいました。

ただ、イベントは行われますので、ぜひぜひ足をお運び下さい。
宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*手作りフェア~ママショップ~*

 2012年1月22日(日)10:00~14:00
@セリオン1Fセンターホール

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (215)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード