momo1293.jpg

2014-04

● 桜と青色雑貨研究室とチェンバロ ● - 2014.04.28 Mon



flower695.jpg

こんばんは。
yo*coです。
早くも桜の季節が終わりそうですね。

flower701.jpg

もっと堪能していたいのですが
この刹那的なのも桜のいいところ。
だからこそ来年が楽しみになります。
土崎の港祭と同じです( ー`_´ー)キリッ✧




さてさて。
先日、blank+さんで開催されていた
Bric-a-Bracさんのイベント「ヨーロッパの蚤の市 - 青色雑貨研究室 -」へ行ってきました。
今回も素敵な掘り出し物がいっぱいでしたヨ。

book12.jpg

紳士が出先で読書するためのポケットサイズの本とか
装飾の美しいドミノとか
ポストカードとか。

zakka55.jpg

今回も例のごとく紙モノ収集(〃д〃)♡




今日は久々にチェンバロのレッスンを受けてきました。

chembalo29.jpg

今回もフランスバロック。
J.デュフリという1700年代の作曲家の曲を習ってます。
あ、古典派に足ひっかけてるかな?
時々アルベルティバスとかも出てくるし。

美しい曲ばかりなので、なんで有名じゃないのか不思議なくらい。
もっと一般的に知られてほしい作曲家のひとりです。

chembalo30.jpg

食後のレッスン中、睡魔に猛攻撃され一人孤独に戦っていたのはココだけの話。




ではでは、yo*coでした。
今週末のmaison d'hoteさんのミュゲ祭に向けてラストスパート突入します。



● お花見日和 ● - 2014.04.25 Fri



flower700.jpg

こんばんは。
連日のお花見日和と激烈花粉症で
テンションが怪しくなりつつあるyo*coです。

people125.jpg

今日はemi*coちゃん & 娘ちゃんと一緒に
近所の公園までお散歩してきました。
アレルギー剤をちょっと多めに飲んで
いざ。

people127.jpg

実はプティマのために思う存分、一緒に遊べなかった娘ちゃんへのご奉公。
イベント前には電話で「がんばってね」「今度一緒に遊ぼうね」と何度も言ってくれました。
小さいながらも、ママや私が制作に励むのを理解して応援してくれてたんです。

なので「今度一緒に遊ぼうね」を実行。
遊具で遊んだり、広い公園を一周したり
風が冷たくなるまでお花見しました。
お花が大好きな彼女。
楽しい思い出になったかな?

people126.jpg





四葉のクローバーもいっぱい見付けたよ。

green75.jpg



● 納品 ● - 2014.04.21 Mon



chanderlier13.jpg

こんにちは。
yo*coです。
HNを替えました。
ずーーーっと前から替えたかったのですが
替え時が分かりませんでした笑
今、SNSでもじわりじわりと変更していってます。
心機一転どうぞヨロシクお願いします。




先日、盛岡へ行ってきました。
自分用のお土産に欲しかった本を購入。

book11.jpg

別に盛岡で買わなくても…と思ったけど
見付けた時に買っておかなくちゃね。
最近の本や雑誌は増版が少ないし
あっという間に手に入らなくなるものが多いので。
大好きな雑誌を出してる会社も潰れちゃったし(;-;)




さて。
プティマvol.10が終わり、のんびりモードに突入できるかと思いきや
委託先様への納品に追われています。

まずは…
お菓子なcoto」さん。
 ・ピアス8点

momo987.jpg

お菓子なcoto
  〒011-0901
  秋田市寺内三千刈35-9
  018-893-6256
    ・blog
    ・Facebook





続きまして
美容室 caelum」さん。
 ・ネックレス 2点
 ・ブレスレット 1点
 ・ピアス 12点

momo986.jpg

美容室 caelum
  〒010-0804
  秋田市外旭川八幡田1-1-35
  018-874-8546
  平日 11:00~21:00 / 日・祭 10:00~18:00 毎週月曜・第三火曜 定休
    ・HP
    ・blog
    ・Facebook
    炭酸泉のシャンプー超気持ちいいですヨ!





カフェサロン ミモザの花」さんには今週お届けに行けるといいな、と思ってます。

納品した作品の詳細・少し大きな画像は「ゆるやか時間」に載せてます。




ではでは。
yo*coでした。


● プティマvol.10 ありがとうございました ● - 2014.04.13 Sun



le petit marche53

こんばんは。
hat*horです。

今日まで開催した1week shop「le petit marche vol.10」
無事に最終日を迎え、終える事ができました。

ご来場くださった沢山のお客さま
告知にご協力くださった皆さま
会場のナガハマ御野場店スタッフの皆さま
出展してくださったbloomさん & Cottan Pettanさん
本当に 本当に 本当に ありがとうございました。

記念すべき10回目だったので色々と思いが膨らんで
お伝えしたい事がいっぱいあるのですが
やっぱり「感謝」の一言に尽きます。
今回は今まで以上にたくさんの方のご協力をいただきました。
告知や会場設備の準備など、MOMOだけではやり遂げられなかったと思います。
そんな人脈に恵まれている事を実感したイベントでもありました。
もう、どこにも足を向けて寝られません。

プティマに少しでも関わりを持った皆さんに心からの感謝を込めて
今夜は念願の早寝をさせていただきます。

ありがとうございました。


hat*hor

momo975.jpg

momo974.jpg



【手作り雑貨屋MOMO】

次回の参加イベントも決まってます。
毎年おジャマしているmaison d'hoteさんのミュゲ祭です。
詳細はまた後ほど。

maison_dhote25.jpg


● le petit marche vol.10 ● - 2014.04.13 Sun



*このエントリーはイベント終了までトップに置いてあります。
* 最新の記事はこの下からご覧下さい。



le petit marche43


手作り雑貨の1 week shop
le petit marche vol.10
ル・プティ・マルシェ

2014年 47日(月) ~ 13日(日)
10:00~17:00
in ナガハマコーヒー 御野場店 ギャラリー Bianco
  * いつもと会場が違います * ご注意下さい *




出展
   ● bloom (布雑貨)
   ● Cottan Pettan (ビーズ・レジンアクセサリー)
   ● 手作り雑貨屋MOMO (布雑貨・ビーズアクセサリー・ペーパークラフト)


* * *


今回は記念すべき10回目。
なので、1週間にわたっての開催となりました。
会場もちょっと変わってナガハマ 御野場店です。
外旭川店ではありません。
ご注意くださいね。



それと今回は
出展者が持ち寄る資材コーナーを設ける事になりました。
手作り大好きな方、見逃せませんよ^^



どうぞお楽しみに。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (209)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード