momo1293.jpg

2014-12

● クリスマスパーティー ● - 2014.12.26 Fri



sweets30.jpg


こんにちは。
yo*coです。
クリスマスも終わり、慌ただしく年末ですね。
ゾッとします。

昨日はemi*coちゃん&娘ちゃんが遊びに来てくれました。
ささやかなクリスマスパーティーです。
写真は朝に焼いた、ちまたで話題の薔薇パイ。
リンゴを砂糖とシナモンとバターをかけてチンして
細く切ったパイシートに並べてクルクル巻いて焼くという簡単レシピ。
小さなサイズで作るとバラっぽいのですが
どんどん巻き続けてみたらバラよりラナンキュラスみたい。

炭酸飲料で乾杯して
たくさんおしゃべりして
折り紙したり
お人形遊びしたり。

christmas09.jpg

people129.jpg

楽しいクリスマスを過ごせました。
彼女の記憶の片隅にも残るといいなぁ。



さて我が家では怒涛の連日家飲み。
もうネタも尽き、毎回同じようなお通しプレートを出してます。

foods108.jpg

水仕事の時間が長いので手荒れがひどいです(泣)


ビーズも少しずつ作ってますよ。

momo1152.jpg

これらはミモザさんに納品予定です。


ではでは。
yo*coでした。


● 納品ツアー ● - 2014.12.13 Sat



beer16-1.jpg

こんばんは。
yo*coです。

早いものでアッという間に忘年会のシーズンですね。
そして年末の納品ラッシュです。



昨日「お菓子なcoto」さんに納品しました。

momo1139.jpg



今日は「美容室 CAELUM」さんに納品。

momo1148.jpg

勢いでちょっとだけカット&カラーリングしてもらっちゃいました。



クリスマスパーティー、忘年会などにいかがでしょうか?
個々の写真は「ゆるやか時間」に載せてます。
興味を持って下さる方はお手数ですがそちらをご覧下さい。

ではでは
yo*coでした。

★ 日記。★ - 2014.12.10 Wed

こんにちは、お久しぶりのemi*coデス。

あっという間に冬が来て、毎日が過ぎて行きます。
最近の私はと言うと…

ハンドメイド作家さんと束の間のランチを楽しんだり。




旦那サンの愛車、我家の可愛い子ちゃんを冬眠させたり。


幼稚園に娘の作品を観に行ったり。




キッズ用のリボンシュシュを大量に作ってみたり。


慌ただしいこともあって、大スキなハンドメイドを楽しんでいても、時々ふと電池切れになってしまう私。

先日、旦那サンのお休みにお出かけさせてもらいました。
大スキな人に会い、色んな物を見て美味しい物を食べ、そしていっぱい いっぱいお話しをしました。

充電完了!

コレでまた、しばらくは頑張れるでしょう。
ありがとう。
また、わがままに付き合ってね~。
( ↑ 吹き出してる人がいるハズ…)





Thanks !!! - 2014.12.03 Wed

こんばんは、emi*coデス。


IVYさんで行われていた「アリスとしましま展。」無事に終了いたしました。
搬出翌日にOliveさんのイベントだったので遅くなってしまいましたが、足を運んで下さった皆サマ、IVYオーナーの みゆきさん、そして 私のわがままに付き合ってくれた友人の作家さんたち!
本当に本当にありがとうございました。

およそ1ヶ月の委託だったので、ちょっとずつ新しいものを追加したり、売れ筋をチェック出来たり、コーヒーも飲めるし、みゆきさんに会うのも楽しみだったし、みんなの作品を観て 幸せ気分に浸ったり…

本当に楽しかったデス。

次回のカラフルマルシェは春の予定。
実は昨日、テーマも決めちゃいました。

これからも大スキな人たちに囲まれて、ハンドメイド生活を楽しんで行きたいと思います。

● イベント終了 ● - 2014.12.03 Wed



momo1134.jpg


こんばんは。
yo*coです。

先ほど「Oliveのハンドメイド展」、最終日の出展を無事に終えました。
最悪のお天気に見舞われた2日間でしたが
emi*coちゃんと楽しく参加させていただきました。

お足元の悪い中お越しくださったお客さま、
主催のOliveさん、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました(*´v`*)


ではでは。
今夜は早寝します。
yo*coでした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (209)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード