momo1293.jpg

2017-06

★ 行ってきました!「イズミマルシェ2010」 ★ - 2010.09.27 Mon

皆さん大変ご無沙汰しておりました、emi*coです。
近頃家族が忙しく、なかなか製作活動できずブログの更新も本当に
久しぶりです・・・が、本日は作品紹介ではなく日記デス。

週末、仙台「イズミマルシェ2010」へ行って来ました!
天候不順の為、土曜日から日曜日へ開催が変更になったものの、
当の日曜日は天候にも恵まれ・・・というより、暑かったです。

「イズミマルシェ」 私は初めて行きましたがやはり人・人・人・・・
当たり前ですが、とてもベビーカーなど押してお店を見られるわけもなく、
かと言って娘は歩く気なし(汗)。
結局、夫と娘をほったらかし、1人でフラフラとして参りました。

そんな状態だったので、写真はこれ1枚・・・

■ アンティークブースのお店。
画像 005
ステキがギュギュっと詰まったお店たちがたくさんありました。

そして、私が連れて帰って来た子たち・・・

■ 鳥かご。
画像 011
鳥かご・・・15年くらい前に購入したものがあるのですが大きくて、
何だか可愛くない。
夫は「あれぇ・・・ママ、鳥かごもってるのにね~」と娘に言ってましたが(笑)
だって、小さめのが欲しかったんだもんっ♪

■ 洋書やポストカード、ボタンたち・・・。
画像 012
何の本か聞くの忘れちゃいましたが・・・
1つは絵本です。
ボタンはヘアゴムとかにしたら可愛いかな~と。

■ 紙ものいろいろ。
画像 014
コチラはショップカードやフライヤーなど、freeの紙物。
どこかへ出かけると必ず色々と持ち帰ります。
もちろん、紙物大好きな相方hat*horちゃんの分もね♪

暑かったし2人を待たせてのお買い物でバタバタでしたが、
とってもとっても充実したひとときでした。
2人ともありがと~

マルシェが2日目になったので1日目はアウトレットなどでショッピング。
そんな中で購入したお気に入りを1つだけご紹介♪

■ ステンレス製のマグ
画像 013
私の一目惚れデス。
歯磨き用のコップとしてサイズ違いを購入。
「なんか、歯医者サンのコップみたいで可愛い~」と言う
1度しか虫歯になったことのない私・・・ VS
「歯医者のコップが可愛い???」またしても娘に愚痴る、親知らずを
全て抜いた夫。
もちろん迷いませんでしたが(笑)

久しぶりの仙台、娘がまだ小さいので今回は街中には行かず、
お買い物も宿泊も泉だけでしたが、充電バッチリの2日間を
過ごすことができました。

秋物のイメージ、バッチリです。
MOMO、頑張りま~す!

あっ・・・
皆さん、気がついていただけましたでしょうか。
いつもは設定も分からずケータイのしょぼい写真ですが(笑)
今回は夫のiphoneによる撮影でした★

* * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると制作意欲が溢れます(〃∇〃)


● COMMENT ●

ちょっとー!可愛すぎるー(〃艸〃)
ステキステキー♥
とりかごは私のとサイズ違いかも!
洋書もポストカードも生で見てみたいー!!
紙ものもありがとー♥

iphone写メはLOMOアプリ?
4隅がボケるんだね♪
イイ感じー(ノ≧∇≦)ノ

■ hat*horちゃん。

hat*horちゃん。

やぁ~んっ コメントありがと♪

iphone写メはよく分かんないケド、LOMOアプリ
じゃなくて一眼レフらしい・・・

次はemi*coもiphoneにしてそこからブログ更新
すればいいじゃんっだって・・・
んん~たぶんムリ、使いこなせません!

紙物、お楽しみに~♪

鳥かごも、み~んなかわいいですねっ!!!
いずみまるしぇ、そんなイベントがあるんですねぇ・・・。
いつか行ってみたい!!

そして、話はかわりますが、
MOMOさんのブログのスキンが変わってから
Kamaさんと2人して、
「パソコンからコメントできなくなった!!(焦)」
と思い込んでたんです・・・(笑)

水色のとこにコメントのリンクがあるのに、
今さっき、気づきました~☆てへ☆

■ こったんさん。

こったんさん。

ん~ 楽しかったよ♪
マメ子がいるからゆる~い行動しかできなかったケド。
スキにさせてくれた2人に感謝感謝★
こったんさんから教えてもらったアウトレット隣りに
入っている雑貨屋さんにも行ったよ!

これからガンガン、コメント下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukurizakkayamomo.blog54.fc2.com/tb.php/294-23f5a099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ いただきもの ★ «  | BLOG TOP |  » きゃろっとさんに追加納品しました。

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (209)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード