momo1293.jpg

2017-11

★ 夏休み② ★ - 2011.08.16 Tue

emi*coデス。
夏休み前半、かなりのペースで遊びました。
義弟家族とおでかけして、一緒にご飯を食べたり遊んだり花火をしたり・・・
一人っ子である娘は、本当に毎日楽しかったみたいです。
20110810140049_convert_20110814225328.jpg
そして義弟家族が北海道に帰った翌日、ゆっくりやすんだものの、ついに熱を出しました。
結局そこからの予定はキャンセル・・・お墓参りも男鹿の花火もなしです。

ただ、ここで大人しくしていないのが私達夫婦なのです・・・
13日・・・旦那さんは1人で図書館へ行ったり海へ行ったり。
そして、14日・・・私はお断りしていた女子デートへ。娘には申し訳ないけれど楽しんできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは2日間SALEを行っていました「メゾンドット」さんへ。
20110814110429_convert_20110814225407.jpg  20110814110556_convert_20110815233257.jpg

20110814114510_convert_20110815233352.jpg  110814_1156351_convert_20110814225231.jpg
もう、何を見てもどこを見てもステキ・・・本当に大スキな雑貨屋さんです♪
しかも2日間は20%オフという魅力付き。おしゃべりをしながらそれぞれがお買い物。

そんな中、今回思わず楽しんでしまったのが「スーパーボールすくい」・・・
110814_1102441_convert_20110814225144.jpg
キャっキャしながらチャレンジしてしまいました(笑)
とりあえず、お留守番中の娘へお土産ができて良かった~♪

その後、ついつい長居してしまったのでちょっぴり急いでランチへ向かう3人。
いつものナガハマでガールズトークは続きマス。
そして、女子3人ですから~ と誘惑に負けてコチラ♪
20110814132302_convert_20110815233430.jpg
大スキな桃のケーキ。思ったよりさっぱりしていておいしくいただきました。


続いてのお店はこちら↓↓↓
なんと、この日オープン!! 「生活選手」さんです。
20110814144551_convert_20110814225718.jpg  20110814141332_convert_20110814225630.jpg

20110814140807_convert_20110814225541.jpg  20110814140613_convert_20110814225459.jpg
オープン前からブログにお邪魔したりして、すっごく楽しみにしていたんです。
ん~思っていた通り! 楽しい!
可愛いものがたくさんでした。 秋田のみなさん、ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

女子3人、おしゃべりがつきることはなく(笑) とにかく楽しかったぁ・・・
ホント、みんな、いつもありがとぉ~★
そして、カゼひきさんの面倒をみてくれていた旦那サン、ありがとう。

この日、私の帰宅後、旦那さんはまたまた1人で海へ~。
ホントに好きなんだな~。
そして旦那さん、娘に一言・・・「大曲(花火)の前はカゼひかないでねっ」

あれもこれも欲しい中での戦利品(笑)。そちらはまた後日ご紹介しま~す。
まだまだ暑い日が続きます。皆サン、暑さ対策に気をつけながら夏を満喫しましょう♪

emi*coでした。






● COMMENT ●

こんにちは。

雑貨屋さんってテンションあがりますよね!!
買う必要のないものまで見ると欲しくなっちゃう(>_<)

■tsukasaさんへ

♪tsukasaさん
ホント、雑貨屋さんはテンション上がります。
物を増やさないように・・・そう思いながらも
ついつい誘惑に負けてしまうのデス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukurizakkayamomo.blog54.fc2.com/tb.php/384-70e8ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 夏休み③ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 夏休み① ★

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (216)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (193)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード