momo1293.jpg

2017-05

★ 復活デス ★ - 2011.09.08 Thu

ごぶさたしておりました、emi*coです。
いつもイベント前に消えるので(笑)友人達から確認のメールなどが来ていました。
みんなごめんね~。ご心配おかけしました・・・
hat*horちゃんが書いてくれた通りです。
ものすごい肩こりというか背中こり?による頭痛に苦しんでおりました。
その為、ブログの更新はもちろん、チクチクも出来ない日々を過ごし、気が付けば
もう9月・・・短い秋田の夏は終わってしまいました。
ようやく復活! チクチクも順調ですよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、チクチク出来ない間に撮りためていた番組を観ていた私、すっかりはまって
しまった番組が1つあります。
母が以前から好きだった、ハーブ研究家の「ベニシア・スタンリー・スミス」さん。
彼女の、京都・大原の古民家暮らしを1年間追った番組です。
自然に満ち溢れた京都・大原で、たくさんのハーブに囲まれた生活は、きっとこれが
本当の贅沢というか、豊かな暮らしというものだろうと思わせてくれました。
すぐに母から本も借りてみました。 こんな生活が出来たらステキだなぁ・・・

そしてそんなベニシアさんの本から、母に頼まれて作ったポットマットがこちら↓↓↓
20110906223241_convert_20110906231108.jpg  20110906223357_convert_20110906231151.jpg
中に、ローリエやクローブが入っているので、鍋を置くととても良い香りがします。


ハーブと言えば、最近お気に入りのカフェがあります。
こちらは今年の4月にオープンした「Herbal Cafe PRANA」さんデス。
20110824182822_convert_20110906230935.jpg
築40年あまりの平屋でハーブやアロマテラピーのお店&カフェが楽しめます。
以前は静かな空間でゆったりとお茶をすることが出来ました♪
今は、先日発売のタウン情報に載ってしまったのでどうかな?
ステキ空間なので、訪れる方も多いかもしれませんね~。
相変わらずしょぼいケータイ写真ですが、こんなカンジです↓↓↓
20110824141928_convert_20110906230703.jpg  20110824142021_convert_20110906230759.jpg

20110824141619_convert_20110906230436.jpg  20110824141815_convert_20110906230623.jpg
この写真を撮った日は、ブログなどで知り合った、消しゴムはんこ作家kokoronaguの
ぽぅさんとお茶をさせていただいたときのものです。
初めてゆっくりとお話が出来て、とてもとても楽しい時間をすごしたのでした♪
お茶は「豆乳カフェオレ」、スィーツは「豆乳フレンチトースト」。
イソフラボンをたくさん摂っちゃいました。
20110824145920_convert_20110906230845.jpg

秋田にお住まいの方にはぜひぜひオススメのカフェ、PRANAさんでした。

■ Herbal Cafe PRANA ■
〒010-0917 秋田市泉中央4丁目14-27  018-863-2286
(日)(月)休 11:00~20:00くらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花火大好き一家の私達、今年最後の花火大会を楽しんで来ました。
夏の締めはやっぱり大曲の花火・・・「全国花火競技大会」でしょう。
これを観て今年も夏が終わったんだな~ そう実感したemi*coなのでした。



● COMMENT ●

こんにちわ。

復活おめでとうございます。
Herbal Cafe PRANAの店主でございます。
先日は、2連続のご来店ありがとうございました。
たいへんうれしかったです。

いつもどおりゆったりと営業しておりますので
心身ともに癒されに、またいらしてください。

■HerbalCafePRANAさん

♪Herbal Cafe PRANA サンへ
コメントありがとうございます♪
感激です~。
先日は娘が大変お世話になりました。
今度は1人でゆっくりと伺いたいと思います。
あ、でもまたオーナーさんとお話もしたいデス★

復活されたようでよかったです!
ブログを更新されていない間、お元気かな?と気になっていました。
今も暑かったり寒かったりなので、お体お気をつけてくださいね^^

Herbal Cafe PRANAさん、素敵で居心地のいいお店でしたね♪
ゆっくりお話できて嬉しかったです^^*
よかったら、またお茶でもご一緒してください^^

■ぽぅさんへ

♪ ぽぅサンへ
ご心配おかけいたしました!
それにしても今日はびっくりでしたね。
またぜひお茶しましょう♪
PRANAさんはホントお気に入りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukurizakkayamomo.blog54.fc2.com/tb.php/389-41f8bdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ティッシュケース ★ «  | BLOG TOP |  » *お知らせとか、最近の事とか*

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (209)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (191)
ヘアアクセサリー (38)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード