momo1293.jpg

2017-06

★ 新 作 ★ - 2011.10.10 Mon

こんばんは、emi*coデス。

イベント直前になるとなぜか作りたい物がどんどん溢れ出てきます。
なので、イベントが終わると必ずと言っていい程「作りたい病」に・・・
とりあえず、このままモチベーションを下げずに製作し続けたいので、
毎日何かしら手を動かしております♪

先日、委託先「オリーブ」さんで私好みな布を購入しました↓↓↓
 20111009235243_convert_20111010220717.jpg
↑みんなで何を作るか相談中。

カフェモカ色のWガーゼを1メートル。今回はこれを使い切りたいと思います!

そんな私の第一弾はやっぱりコレ↓↓↓
 20111010214443_convert_20111010220807.jpg
ChouChouは作っても作っても出るのです! 先日のイベントで130個以上作りましたが
イベント終了後、委託先にも納品したら残りわずか・・・慌てて10個作りました。

続いてはコチラ↓↓↓
 20111010214532_convert_20111010220854.jpg
これまた定番のティッシュケース。
紅茶染めをした花柄のガーゼと合わせました。

そしてコチラ↓↓↓
 20111010214701_convert_20111010220931.jpg
マチ付きの巾着。ひもをあえて濃い色にしました。

本日のご紹介はここまで・・・ まだまだ、しっかり使い切るまで作りますよ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、今日10月10日は我家の娘、3歳のお誕生日でした。
3年前の今日、予定日を10日過ぎ、陣痛促進剤で頑張っても出て来れず、
結局、渋るお医者さんに懇願して帝王切開での出産。
あの大変さのお陰で?私は随分と強くなった気がします(笑)・・・だって・・・
あれほど苦痛に耐えたことなんてなかったし、これからもないです!ないです!

そうして産まれた娘は3480gと大きかったものの、時間がかかり過ぎた為?
感染症にかかり、手に針をさされたまま未熟児室に入っていまいした。(←1人だけ
大きいのに未熟児室へ入っていたのを見ると笑えましたが・・・) 
みんなでどれくらい心配をしたことでしょう。
 F1000023_convert_20111010221000.jpg
ただ、スタートこそ心配しましたが、その後はびっくりするくらい丈夫に育ちました。
泣いた、笑った、立った、歩いた・・・
日々成長する娘を見ながらの3年間は本当にあっという間でした。

近頃何かと難しくなってきた娘ですが、これからも私なりに楽しみながら
子育てして行きたいな・・・そう思うのでした。
20110923165551_convert_20111010221516.jpg
「パパとママの所に産まれて来てくれてありがとう」
そう言う私に、娘のひとこと・・・
「どうもいたしまして~」
「・・・・・・・・・・」

● COMMENT ●

ChouChou大人気なのですね~♪
イベントのChouChouタワー、すごかったです!
それが残りわずかだったとは・・!
私も愛用させていただいています^^

娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
誕生のドラマがあったのですね。。
いつもこちらで微笑ましく日々の成長を拝見しています^^

♪ぽぅサンへ
コメントありがとうございます♪
季節の変わり目って何だか新しい物が欲しくなるんですかね~???
毎日せっせとChouChouを作ってますよ(笑)
娘ネタは悩んだんですケド、私、マメじゃないのでせめてブログに
記録しておこうかと思いまして・・・
これからも、娘共々よろしくお願いします!

お誕生日おめでとうございます!!
「どうもいたしまして~」
Rio嬢らしいですね(笑)

また今度遊びましょ♪

■かまサンへ

♪かまサンへ
わぁ♪ありがと~♪
「リオもう3歳になったんだよ~」って言いふらしてるよ・・・
「どうもいたしまして」も、ご想像の通り、おすましして
言い放ちました(笑)
ま、相変わらずな私達親子ですが、これからも宜しくデス★


また今度遊びましょ♪ ← いついつ~? (笑)

こんにちは。

可愛いです!
そりゃ、こんなに可愛かったら全部売れちゃいます!

かった布を遣いきるってすごいです!
私はいつも余ったりしちゃう。
やる気も、仕事中は何か作りたい衝動に駆られるけど、おうちに帰るとなにもしたくなくなるんですよね・・・。
なので、可愛いと思って買った布やいろんなものがごろごろ転がってます(>_<)

■tsukasaサンへ

♪tsukasaサンへ
コメントありがとうございます♪
私、気が付いたらものすごい量の材料がたまっておりまして・・・(汗)
今年はそれを整理しながらの作品作りをしているんです!
頑張ってきたおかげで、だいぶ片付きましたよ~。
そんな訳で、いつもちょっとずつ使っていた布も大胆に使うことにしました(笑)
あと2ヶ月、どこまで減らせるか自分への挑戦なのでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukurizakkayamomo.blog54.fc2.com/tb.php/403-f5ab2990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ おでかけ~ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ OPENしましたよ~っ! ★

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (209)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード