momo1293.jpg

2017-09

★ 小(?)MOMO ★ - 2012.01.29 Sun

emi*coデス。
今日は娘ネタですのでご了承下さい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在3歳3ヶ月の娘。
先日、90分あまりの幼稚園体験をしました。
私をはじめ家族みんなが心配をしませんでした。
案の定、玄関先で泣く子を横目に
私→「じゃあ後で迎えにくるからね」
娘→「は~いっ」
振り返ることもなく、先生と行ってしまいました。
やっぱりね(笑)
ホント、頼もしいかぎりデス。

そんな娘がビーズ製作デビューしました♪
エアブラシをやっていた旦那、もの作りの好きな
私・・・そんな2人のもとで育った娘は、お絵かき、
ぬりえ、工作などが大スキです。
この日はまず、100円ショップで5個のお買い物。
20120118202653_convert_20120129002826.jpg
ビーズにテグス、そして何故かキャンディー。
早速、キャンディーを食べながら製作中↓↓↓
20120118204514_convert_20120129002423.jpg
同じのを続けないほうがいいんじゃない?
それくらいの口出しと、仕上げの処理だけしました。
そうして出来上がった第1作目がコチラ↓↓↓
20120118225922_convert_20120129002613.jpg
大満足な様子↓↓↓
20120118210746_convert_20120129002516.jpg
次の日、私にも「お守りね」と作ってくれました。
ん~なかなかやるじゃん!
君も立派なMOMOメンバーだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別の日。
夕食を作っていると、何やら真剣な様子で工作中の娘。
すると突然、1人で笑い転げだしました。
びっくりする私に、笑い転げながら「ママも見て~」。
で、見に行くとテーブルに貼り付けられた作品が。
20120128233259_convert_20120129002734.jpg
ポッキーの箱に目などを書いた紙を切り取って貼り、
さらにその箱をマスキングテープで机にぺたり。
なんじゃこりゃ?

一体何がそんなにおかしかったのか???
日々、こんなカンジの我家。
娘を見ているとホント飽きません(笑)
誰に似たのか、かなりの面白ちゃんデス。
このまま育ってくれたらいいな。
そう思うemi*coでした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、最近の娘の絵↓↓↓
20120125112312_convert_20120129002701.jpg
本人曰く、アンパンマンにジャムおじさん、チーズに
バタコさんらしいです。

頑張れ、小MOMOちゃ~ん!


● COMMENT ●

ありゃ~♪
ついにデビューですか!?(笑)

かわいい!
箱のヘンテコも、かわいい(笑)

絵もどんどん上手になっていきますね~(*^∀^*)

■こったんサンへ。

♪こったんサンへ。
コメント、ありがとデス。
デビューしちゃいましたよ~!
母に似て、ものづくりがスキらしく、
毎日大量の作品が出来て大変よ~(笑)

こんにちは(o^ω^o) 前のセリオンのときや車屋さんのときにお目にかかってるめんちょこちゃん♪3歳なったばっかなのに器用さにびっくりです(*´▽`*) ママと一緒にお店デビューも近いかな  

■ちびゆ*゜サンへ。

♪ちびゆ*゜サンへ。
コメントありがとうございます!
小さいときから手先を使わせていたので、わりと
器用みたいです♪
そのうち自分の作品も並べる~と騒ぎそう(汗)
そんな雑貨屋MOMOですが、また遊びにいらして下
さいね。
そして、ぜひぜひお声をかけていただけたらうれ
しいデス!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukurizakkayamomo.blog54.fc2.com/tb.php/441-a9e429d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ やっぱり花柄 ★ «  | BLOG TOP |  » ●寒いデス●

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (215)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (193)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード