momo1293.jpg

2017-06

★ 終了しました。 ★ - 2012.02.21 Tue

お久しぶりのemi*coデス。
更新できないままイベントが終了してしまいました・・・

「くらしの中の雑貨展」
お越し下さった皆サマ、主催者サマ、出店された作家の
皆サマ、ありがとうございました。

1日目はチェルシーで買収できた娘も、2日目まではうまく
いかず、一緒の参加となりました。
そして、イベント慣れしている娘は黙っているはずもなく、
かなり自由に楽しんでいたのです(汗)

20120219123004_convert_20120221010634.jpg
(↑アトリエマペジュのHANKOSTYLEさんとスタンプぺたぺた♪)

この場をお借りして、皆サマ本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、更新せずにいた間の出来事デス。

その① 「バレンタインデー」
初めて娘とお菓子作りをしました。
簡単なホットケーキなどは作っていますが、今回は頑張りました。
と言っても、冷凍パイシートを使って気軽に出来るチョコパイ。
20120214130757_convert_20120221010334.jpg
ハート型のチョコパイを大量に作りました♪
さすがはパイシート! さっくさくのパイが出来ましたよ。
これに1人1人、娘が考えたメッセージとイラスト入りのお手紙を
添えて渡しました。これがまた、3歳と言ってもすごいんですよ。
じいじとおばあちゃん→「いつも一緒に遊んでくれてありがとう」
ばあば→「いつもおいしいご飯ありがとう」
おじいちゃん→「いつもおみやげありがとう」
パパ→「いつもお仕事、ありがとう」
小さくてもきちんと考えてるんですよね・・・。
もちろん、みんな喜んでくれました♪
20120214203238_convert_20120221010431.jpg
皆サンはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その② 「新作」
定番の花柄×ドットでコチラを作りました↓
20120217122608_convert_20120221010514.jpg
12センチファスナーで小っちゃめなポーチ。
そして、定番のティッシュケース。
20120217122802_convert_20120221010552.jpg
やっぱりこの組み合わせなのです。

さらに、定番のChouChou↓
20120220122406_convert_20120221010717.jpg

20120220122524_convert_20120221010757.jpg

まだまだ色々とありましたので続きはまたあとで・・・。
emi*coでした。





● COMMENT ●

イベントお疲れ様でした♪

お会いできたのに。。
時間がなくてバタバタとしてしまって。。
本当にすみませんでした<(_ _)>
娘さん大きくなりましたね。。
3歳に見えないですよ~^^
(しっかりしてます・・)
バレンタインのお菓子まで作れるなんて~
将来が楽しみだなあ~。
可愛い娘さんの素敵なプレゼントに
皆さん大喜びですよ~

イベントのシュシュお気に入りです。
お友達に褒めらましたよ~
今度ゆっくりお茶しませんか?
連絡しますね~(*^_^*)

■wirecrown*サンへ。

♪ wirecrown*サンへ。

先日はありがとうございました。
あの後、三浦さんもいらしてましたよ♪
chouchou・・・若干、作ることに飽きておりますが(!?)
単純なので、褒められたら頑張ります(笑)

春のイベントのこともありますし、ぜひぜひ
お茶しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukurizakkayamomo.blog54.fc2.com/tb.php/445-d58e2e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 小momoちゃん。 ★ «  | BLOG TOP |  » ♪ くらしの中の雑貨展 ♪

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (209)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード