momo1293.jpg

2017-06

★ 小momoちゃん。 ★ - 2012.02.24 Fri

emi*coデス。
今日は日記なのデス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* きらきら きょうりゅう *

只今3歳4ヶ月の娘は相変わらず工作の日々。
少し前ですが、ご機嫌で何かを製作中・・・
聞いてみると、絵本で見た恐竜を作っているそう。
頭としっぽが直接つながっていたので、ちょっと
アドバイスをして、一緒に胴を作りました。
20120202223729_convert_20120224002214.jpg 20120202223623_convert_20120224002134.jpg
娘の創作意欲をかきたてた(?)絵本はコチラ↓
20120202220600_convert_20120224002040.jpg
マーカスフィスター作 谷川俊太郎訳
私のお気に入りのキラキラ絵本シリーズ1冊を娘に譲りました。

毎日こんなカンジなので、「お絵かき帳」「折り紙」そして「のり」
これらの消費量がすごいです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* かまくら *

イベント直前のとある日。私と娘、そして私の妹の3人で
横手のかまくらまつりに行きました。
どうしても行ってみたかった娘と、旦那サマの実家が横手
なのに、忙しくてなかなか遊びに行けない妹。
そんな2人の利害が一致したのです♪

横手では、妹の旦那サマのご両親が喜んで迎え入れて下さり、
玄関先には本格的なかまくら、そして和室には見事な雛人形が
飾られ、まるで本当の孫のように可愛がっていただきました。
20120216183350_convert_20120224002256.jpg 20120216191620_convert_20120224002333.jpg
かまくらにお邪魔したり、箱ぞりに乗せてもらったり。
それはそれは楽しい時間を過ごした娘・・・
「まだ帰らない!」「明日も来ようね~」そうごねたのは
言うまでもありません(汗)

「横手のじいじ、横手のばあば、ありがとう!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 雪あそび *

横手に行った次の日、妹がお休みで遊びに来てくれました。
妹のことがが大スキなうちの娘・・・案の定「雪あそび」に
なってしまいました~。
帰って来たら実家のお庭にミニかまくらが!
20120221193724_convert_20120224002420.jpg
せっかくなので、みんなでお庭を見ながらおでんやお寿司で
かまくらパーティー(?)をしました。

私・・・苦手な冬も何とか楽しく過ごせています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 納品 *

最後に、いつものChouChouを・・・
20120223103142_convert_20120224002504.jpg
最近お気に入りの「カーテン生地」を使って作りました♪
これらのChouChouや入園用のバッグなどを納品しました。

輸入玩具・雑貨 Tooi
「お花畑のお雛様」 2月16日~28日
お花をテーマにしたハンドメイド作品と、かわいい
お雛様が集まります。
さらに!26日(日)には「ならやま日曜はしご市」が
開催されます。
皆サマぜひ、春らしい店内を楽しんで下さいね♪


それでは皆サマ、おやすみなさ~い★ emi*coでした。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tedukurizakkayamomo.blog54.fc2.com/tb.php/446-91ca3f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 花柄×ドットとか。 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 終了しました。 ★

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
* * * * * * * * * * * * * *

ex. 手作り雑貨屋MOMO

maison de MOMO
秋田市を中心に
女子2名&時々+αで活動中。
自分たちが可愛いと思った物を
丁寧に作っています。

●emi*co:布雑貨
 ・Facebook
 ・Instagram
●yo*co:ビーズ・ペーパークラフト
 ・写真ブログゆるやか時間
 ・Facebook
 ・Twitter
 ・Instagram

MOMO Facebook

* * * * * * * * * * * * * *

le petit marche
プティマは手作り作家さんの
活動の場として、秋田市を中心に
開催している1day shopです。
since 2009
主催:maison de MOMO


le petit marche69

* * * * * * * * * * * * * *

ブログランキングに参加中。
1日1ポチ 頂けると
とってもとっても励みになります。




* * * * * * * * * * * * * *

カテゴリ

おしらせ (3)
イベント情報 (209)
布雑貨 (142)
キッチン雑貨 (15)
レース小物 (5)
アクセサリー (192)
ヘアアクセサリー (39)
ストラップ・チャーム (34)
和*MOMO (1)
co*MOMO / baby & kids (10)
ペーパークラフト (22)
日記 (165)
the other (20)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード